Yahoo! JAPAN

【船釣り釣果速報】イワシ泳がせて85cmモンスターヒラメ浮上!(三重)

TSURINEWS

85cmモンスターヒラメ登場(提供:勝丸)

三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。泳がせ釣りで85cmのモンスターヒラメが登場。トンジギで船中46匹など猛爆釣にくわえ、2kg超え筆頭に良型春アオリも浮上している。

はっしぃ丸

三重県鳥羽市にある石鏡漁港出船のはっしぃ丸では15日、キャスティングで良型サワラがコンスタントにヒット。105cmの特大サイズを頭に5匹がキャッチされた。石鏡沖ではサワラが高活性。12日にはサワラサイズばかり船中で20匹近い釣果も出ている。

メーター級特大サイズ浮上(提供:はっしぃ丸)

如意丸

三重県伊勢市にある神社港出船の如意丸では、14日にタイラバでマダイ35cmのほか、85cmのブリも上がった。なお、同船はトンジギも出船中。アクセスの良い伊勢市から出船しているのでぜひ乗船を。

タイラバで手中(提供:如意丸)

慧樹丸

三重県・大紀町の錦漁港から出船している慧樹丸では、15日トンジギで出船。小トン単発ヒットからのビッグヒットは、なんとキハダ31kg。さらにタネトン22.7kg、中トン17.8kgも上がり、小トンは船中10匹。トンジギただ今絶好調!

キハダ31kg浮上(提供:慧樹丸)

フィッシング光栄

三重県・紀北町三浦のフィッシング光栄では、春アオリイカがいよいよ始動。15日川原さんらが1.05kgまでを5匹キャッチ。また春の陽気に誘われ、シロアマダイも上昇中。15日朝倉さんらは良型含め、なんとシロアマ14匹の釣果。

春アオリ始動(提供:フィッシング光栄)

釣船屋たにぐち

三重県・南伊勢町宿浦の釣船屋たにぐちでは、15日近海ジギング&タイラバで出船。ホウボウから2発から始まり、本命マダイは3匹、根魚が続き、ジギングでグレが連発。ちまたで話題のグレジギングを堪能して沖上がりとなった。

グレジギングを堪能(提供:釣船屋たにぐち)

光栄丸

三重県・南伊勢町礫浦から出船している光栄丸では、15日ティップランで出船。前半はアタリなしだったが、中盤からアタり始めて1960gも登場。一筋縄ではいかない今の時期のティップランだが、アタればデカい!

ティップランでゲット(提供:光栄丸)

名古丸

三重県・南伊勢町神津佐出船の名古丸では18日にティップランでアオリイカが大爆釣。2.5kgの大物を頭に船中17匹がキャッチされ、ほとんどが1〜1.9kgと数型ともに大満足の釣果。また、15日もポツポツながら良型アオリが上がり、2.1kgの大物も登場した。

2kg超え大物手中(提供:名古丸)

幸盛丸

三重県志摩市阿児町安乗漁港の幸盛丸では、2日イワシ泳がせで良型マハタ多数にホウキハタやキジハタ、アオハタ、オオモンハタなどが上がり、まさにハタラッシュ。特大カサゴやマトウダイのお土産もきた。

良型マハタヒット(提供:幸盛丸)

フィッシングビレッジりなちゃん

三重県志摩市の浜島から出船しているフィッシングビレッジりなちゃんでは、13日にトンジギ便でビンナガが連発し船中23匹の釣果に。良いサイズのカツオ2匹のオマケもついた。また、11日は猛爆釣で、11kgを頭に46匹のビンナガが上がり、1人で20匹近くゲットした強者も出た。

ビンナガ猛爆釣(提供:フィッシングビレッジりなちゃん)

大伸丸渡船

三重県志摩市にある浜島出船の大伸丸渡船では、12日にティップランで良型のアオリイカがコンスタントにヒット。当日の最大は2.84kgと見事なサイズがきた。なお、同船では中深海やタイラバにも出船しており、10日には59cmのクロムツが、9日には50cm級のマダイなどが上がっている。

2.84kgアオリゲット(提供:大伸丸渡船)

フィッシュハンター

三重県鳥羽市の石鏡漁港から出船しているフィッシュハンターでは、13日にキャスティングでサワラが大連発し、船中16匹、サオ頭は6匹をキャッチ。また12日には98cmの大物を頭に18匹のサワラがキャッチされた。シーズン大詰めの鳥羽沖のサワラ。このチャンスを逃さずスパートを。

サワラ大連発(提供:フィッシュハンター)

長栄丸

三重県・鳥羽港の赤崎岸壁から出船する長栄丸では、15日アマダイを狙いサオ頭はシロアマダイ6匹。10日もシロアマダイが連発。サオ頭は7匹上げ、船中では良型マダイもきた。

シロアマダイ連発(提供:長栄丸)

三幸丸

三重県鳥羽市石鏡漁港の三幸丸では、15日泳がせでヒラメやマハタ、アオリイカにマゴチなどが上がり、サオ頭はヒラメ3匹。12日も66cm頭にサオ頭はヒラメ3匹。全員ヒラメゲット。他にビッグカサゴも。

良型ヒラメ確保(提供:三幸丸)

三吉丸

三重県鳥羽市鳥羽港の赤崎岸壁から出船している三吉丸では、16日カサゴ五目便で良型カサゴがクーラーいっぱいに。9日の根魚五目では70cm級のマハタが登場。ほかにオニカサゴやアヤメカサゴなどの釣果。

70cm級マハタヒット(提供:三吉丸)

魚勘丸

三重県鳥羽市相差の魚勘丸では、15日トンジギ便で出船。バラシ、ショートバイト、ブレイク多数あったものの船中20匹のトンボをキャッチ。3度目の挑戦で初トンボ2匹キャッチの人も。

トンボ手中(提供:魚勘丸)

第八幸丸

三重県鳥羽市にある国崎漁港出船の第八幸丸では、15日にトンジギでビンナガが大連発し船中28匹の爆釣。13日も好調でビンナガが船中19匹、中トン級も交じってお土産満載の釣果。さらに、10日のトンジギでも9匹のビンナガが上がった。

トンジギ快釣(提供:第八幸丸)

勝丸

三重県鳥羽市国崎漁港の勝丸では、14日泳がせのサオ頭はヒラメ3匹。午後便のアジは連発とはいかないが40cm級の大型がそろった。また13日のイワシ泳がせでは85cmのモンスターヒラメが登場。レギュラーサイズのヒラメやシオ、アオリも。

85cmモンスターヒラメ登場(提供:勝丸)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2025年3月28日号に掲載された記事を再編集したものになります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 消化活動をリアルに体験!家族で楽しく学べる「こども防災フェア」開催 姫路市

    Kiss PRESS
  2. 菊地姫奈[イベントレポート]初主演映画『V. MARIA』で挑戦したことを告白「ヘドバンです」

    Pop’n’Roll
  3. 石破総理、中小企業支援に全力を挙げる方針も、発言は矛盾だらけ

    文化放送
  4. 親は子供のSNSとどう向き合うべきか?岸田雪子氏が解説

    文化放送
  5. 【新津屈指の桜の名所】約300本の桜が彩る!ピクニックにも散歩にもピッタリ ‐新潟市秋葉区「能代川分流記念公園」【新潟県の桜名所・お花見スポット特集2025】

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア
  6. 教育現場でも‥女性管理職が少ない北海道 北海道の男女格差 ジェンダー・ギャップ指数 全国最下位

    SODANE
  7. アウトレットでお買い得に買いたいものは?道民はお得におしゃれを楽しみたい?

    SODANE
  8. 【新店情報♪】福井市エルパ近くに『壺焼きいも』専門店「はるもしり」がオープン!

    ふーぽ
  9. 崎陽軒の「シウマイ弁当」が「おにぎりシウマイ弁当」に 駅弁の日にちなみ3日間限定販売

    おたくま経済新聞
  10. 「まぼろしのように綺麗」まるで絵画!美瑛町の幻想的な冬景色が話題に「北海道に行きたくなる」

    Domingo