Yahoo! JAPAN

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

肥後ジャーナル

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

今年の初めに肥後ジャーナルが作った福袋企画を覚えていますか?

https://higojournal.com/archives/2024higo-hukubukuro.htmlこの福袋3つのプレゼントに676名の応募があり、225倍の確立で当選された方がいらっしゃいました。

ラーメン屋?2月1日にオープン? これは、行かねば! と早速行ってきました!

場所は

花岡山の中腹あたりにありました。

ひっそり古民家ですので見逃さないようにしてくださいね。

看板も出ています。 敷地内に6台、道路沿いに3台、合計9台ほど止められる駐車場もあります。

表に看板がありました。 「初めて食べる不思議な味」と感想が書いてあります。

「不思議な味のラーメン」って、ちょっとドキドキしながらお店に入ります。

お店に入ると券売機が。 紙幣は1000札のみ使用できるようなので、事前に両替をしていくといいですね。 メニューは化学調味料不使用の ラーメン680円 ラーメン大盛800円 羽釜で炊いたおにぎり1個90円。 とってもシンプル。 しかも安い!

羽釜も置いてありました。

店内は大きな窓で日当たりも良く、お庭を観ながら食べる事ができます。

黒板もありますので、日直の方はこの席にどうぞ。

化学調味料不使用の豚骨系ラーメンを食べてみた。

ラーメンとおにぎりを注文しました!

トッピングはネギと鶏肉のチャーシューだけでシンプルなラーメンです。

スープはあっさりした豚骨系の色で、麺はストレートの中太麺です。 スープを一口飲んだら「塩系の豚骨かな?」と思い食べ進めて行くと、醤油系の味に変わり、味噌の風味もする気がします。 ほんとに不思議。

あっさりとした鶏のチャーシューがスープの邪魔をしない。

ゴマと胡椒があり、味変を楽しむことができます。

まとめ

この不思議な味をお店の方に聞いてみたところ、とんこつベースに塩、醤油、味噌すべて入っており、化学調味料不使用にこだわって作ったそう。

肥後ジャーナルのシールも貼ってあるので、一度「不思議な味のラーメン」を食べに行ってみてくださいね!

おすすめの記事

新着記事

  1. 【フローラS・マイラーズC】東大HCは高い先行力と距離適性を重視 京都大学競馬研の本命は地力と実績が上位(東大・京大式)【動画あり】

    SPAIA
  2. 日本最大のアンブレライベント「ムーミン谷とアンブレラ」5周年のムーミンバレーパークでスタート

    あとなびマガジン
  3. アニメ『負けヒロインが多すぎる!』八奈見杏菜が想い人と幸せなひとときを過ごす…!? 片想いビジュアル&キャスト一問一答インタビュー動画が公開

    PASH! PLUS
  4. これもらったら嬉しいなぁ〜!猿田彦珈琲「母の日ギフト」がプレゼントにぴったりすぎる

    ウレぴあ総研
  5. 娘の遊びにドキドキ・ハラハラが止まらない柴犬

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  6. 顔が大きいってバレない!小顔見えウルフヘア5選〜2024年春〜

    4MEEE
  7. LAURA MERCIERの新作パウダーに注目!お直しにも使える

    4MEEE
  8. 【ピアノの先生を略奪⁉】子どもの習い事欲を…かきたてたよね(笑)/ウチュージンといっしょ

    こそだてまっぷ
  9. モダンインテリアを活用した部屋づくりとは?ポイントを解説!

    リブタイムズ
  10. わざわざ【セリア】に行きたくなるよ……。買わなきゃ後悔する神グッズ5選

    4MEEE