『アイアンマン』ペッパー再演は「わからない、何も決まっていない」とグウィネス・パルトロウ ─ ロバート・ダウニー・Jr.とは「よく話をします」と交流続く
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)をもって(MCU)を卒業した、ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウ。(2008)から12年間で7作品に登場したが、再登場の可能性はあるのか?
Instagramのストーリー機能でファンの質問に答えたパルトロウは、「MCUに戻ってきますか?」との問いかけに「実際のところ、本当にわからないんです」と答えた。「戻るかもしれないけれど、わかりません。何も決まっていないんです。それが真実で、内部スクープです」。
パルトロウが演じたペッパー・ポッツは、ロバート・ダウニー・Jr.演じるトニー・スタークの秘書として登場し、のちにスターク・インダストリーズのCEOとなった。のちにトニーとは結婚し、娘をもうけるに至っているほか、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)ではスーツに身を包んでの活躍も見せたのである。
もっとも『アベンジャーズ/エンドゲーム』でトニー・スタークが出番を終えた今、再登場の計画はないようだ。パルトロウ自身は「1~2日の撮影で済む役どころなら」と復帰にオープンな姿勢をため、実現するかどうかはストーリー次第だろう。
ちなみに今回、ドクター・ドゥーム役でMCUに復帰するダウニー・Jr.とは「毎日ではないですが、よく話をしています」とも明かしている。「彼は4月4日に60歳になるので、当日はきっと電話をするでしょうね」。
Source: