【梅田】大阪駅直結の「バルチカ03」で実際に行ってよかった飲食店3選
JR大阪駅の西口に直結した新駅ビル「イノゲート大阪」の2階~5階のエリアに「バルチカ03」と呼ばれる飲食ゾーンがオープン。「バルチカ03」のターゲットは、なんと梅田で働くおじさん! 昼休みに1000円以下で食べられるランチや、気軽にサラリーマンが呑みに行けるお店など日常使いできる飲食エリアになっています。
そこで今回は、「バルチカ03」で注目の飲食店を3つピックアップしました。
( Index )
1:和心 だし巻き家こんび2:XIRINGUITO Escribà3:食堂 一石三鳥
【anna・関西まとめ】とは?
旬のキーワードやテーマに沿って、人気の記事から関西の気になるコト・モノ・場所をピックアップし、まとめ記事としてお届け。
1:和心 だし巻き家こんび
「こんび」は、天王寺にある大人気の本格和食居酒屋。そんな名店の大人気メニューとして愛され続けているだし巻き玉子の専門店が「バルチカ03」にオープンしました♡
だし巻き玉子をイメージした黄色い外観が目印! お店の前では、実際にだし巻き玉子を作る工程をライブで楽しむことができます。
2:XIRINGUITO Escribà
「XIRINGUITO Escribà」は、スペイン・バルセロナで生まれ、25年以上地元の人に愛され続けているスパニッシュレストラン♡ 渋谷でも大人気となっていることから、今回「バルチカ03」がオープンするにあたり、満を持して大阪への出店を決めたそうです。
3:食堂 一石三鳥
予約の取れない店として知られる焼肉・寿司店に続き、大阪で3店目の出店となる「食堂 一石三鳥」。店内はカウンター9席のみ。メニューも旬の食材の良さを最大限に引き出した全10品のおまかせコース1種類(13000円)のみで、旬の素材をぜいたくに使い、和と洋、異国情緒が交わるジャンルレスな創作料理を提供します。
※この記事は、過去に掲載した記事をもとに作成しています。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。
写真/吉村すみれ、谷尻知子、anna 文/anna編集部