Yahoo! JAPAN

「やす子は何も悪くないのに…」とバカリズム フワちゃん芸能活動休止で懸念される過激な誹謗中傷

Techinsight

「本人は何も悪くないのに。何もしてないのに、当事者になっちゃって」とやす子の心境を慮ったバカリズム

お笑いタレントのバカリズム(48)が、フワちゃん(年齢非公表)の暴言騒動に巻き込まれたやす子(25)についてテレビ番組で言及した。やす子の立場に自分を置き換えて考えてみたところ、何もしていないのに次々と問題に巻き込まれ、対応に追われている彼女を気の毒に思っているという。

【写真】超多忙な中、騒ぎの当事者にされてしまったやす子

11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にゲスト出演したバカリズムは、多忙を極めるやす子が今回の騒動によって各現場で状況を聞かれたり、同情されたりすることに対して「傷つくより先に、相当面倒くさいことになっている」と持論を述べた。やす子は何も悪くないのに暴言を吐かれ、いつの間にか2人の問題にされてしまい、騒ぎの当事者にされてしまった。しまいには「フワちゃんを許すのか、許さないのか」を公にしなければならなくなっていることに、バカリズムは「かわいそうだ」と語っている。

一方、やす子はXで「フワちゃんさんのことめちゃめちゃ許してます!」とポストした後、「何も言わなかったら→許してない!最低! 許しまーす!→許すな!最低! なんでやねーーーん!!!」と記しており、怒りをどこにぶつけていいのか分からない状況になっているようだ。

また、やす子は「過激な誹謗中傷スクショしてブロックしてます‍ ごめんなさい!」ともポストしている。レギュラーのラジオ番組降板など仕事に大きな影響が出てきたフワちゃんに対して、ネット上では「やす子が芸人らしく返事ができたら、こんな大事にはなっていなかった」「笑いに昇華できなかったやす子が悪い」とやす子を非難する声が見受けられ、一向に収まる気配がない。そのため、一部のネットユーザーからは「そのまま情報開示を請求してもいいと思う」「誹謗中傷は証拠としてスクショして全てとっておいてください」「謝らないでええやろ、当然ですから」と法的処置も致し方がないとの意見があがっている。

フワちゃんは11日、Xで芸能活動休止を発表した。関係者に向けて「大きなご迷惑とご心配をお掛けしていることをお詫びいたします」と謝罪し、「一つの区切りとして、しばらくの間、芸能活動をお休みさせていただくことにしました」と綴った。なお、活動休止期間については明記していない。

ラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)の降板、2022年10月から出演していたスマートフォン「Google Pixel」のCM動画が全て非公開、そして10日には『行列のできる相談所』(日本テレビ系)公式サイトのレギュラー欄からフワちゃんの顔写真が削除された。ネット上では、フワちゃんの芸能活動休止を受けて、「フワちゃんがやす子に潰された」「やす子の被害者ポジションのムーブが強すぎる」などとやす子に対する逆恨みのようなコメントも見られ、いわれのない非難が彼女に向けられている。

画像2枚目は『やす子 X「合成っぽい本当の写真」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事