Yahoo! JAPAN

ピエール・エルメで「福井フェア」が開催!黄金の梅が使用されたスイーツ全4種

macaroni

ピエール・エルメで「福井フェア」が開催!黄金の梅が使用されたスイーツ全4種

「黄金の梅」の新作スイーツが味わえる福井フェア

マカロンなどの洋菓子を販売する人気ブランド「ピエール・エルメ」から、2024年3月15日(金)~4月15日(月)の期間中に「福井フェア」が開催されます。

北陸新幹線の延伸開業を記念した今回のフェアでは、福井県産の「黄金の梅」が使われた新作スイーツ4種が登場。自然落下するのを待って収穫された「黄金の梅」は、フルーティーでさわやかな味わいが魅力です。

梅のマシュマロ/梅のフルーツゼリー

ほどよい歯ごたえと口どけのよさが魅力の「梅のマシュマロ」。口に入れると、杏や桃のような香りとさわやかな甘みが広がりますよ。

「梅のフルーツゼリー」は、新鮮な梅のピュレがひと口サイズに固められています。「黄金の梅」そのものを食べているかのような味わいは、梅スイーツが好きな人へのギフトにもうってつけ。

梅のソフトクッキー/梅のパウンドケーキ

「黄金の梅」の実が使われた、しっとりとやわらかい「梅のソフトクッキー」。アーモンドの食感がアクセントになっていますよ。

「梅のパウンドケーキ」には、福井県で醸造した梅酒に漬け込まれている「黄金の梅」がぜいたくに使われています。芳醇さと梅の上品な甘さが楽しめる、大人向けのスイーツです。

希少な「黄金の梅」がいろんなスイーツで楽しめる

前回開催された「福井フェア」でも人気を集めた、ピエール・エルメの「黄金の梅」スイーツ。マシュマロからパウンドケーキまで、さまざまなスイーツが堪能できますね。

今回販売される商品は売り切れ次第終了ということで、お目当てのスイーツが見つかった人は早めにチェックしてみましょう。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

おすすめの記事はこちら▼

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 東宝ミュージカル最新2作品が『MUSIC FAIR』出演、劇中ナンバーをスペシャルメドレーで初披露&山崎育三郎とのコラボで『レ・ミゼラブル』楽曲も

    SPICE
  2. 【西武】源田壮亮選手インタビュー キャプテンが思う1番打者の在り方とは?

    文化放送
  3. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  4. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  5. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  6. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  7. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  8. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  9. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  10. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype