Yahoo! JAPAN

亀梨和也『大奥』会見でややスベリの宮舘涼太をフォロー「まだ撮影はこれからなんで」

フジテレビュー!!

小芝風花さんが主演を務める、木曜劇場『大奥』(フジテレビ)の製作発表会見が、1月8日に行われ、小芝さん、亀梨和也さん、西野七瀬さん、森川葵さん、宮舘涼太(Snow Man)さん、栗山千明さん、安田顕さんが出席しました。

1月18日(木)22時よりスタートする木曜劇場『大奥』。さまざまな俳優が主演を務めてきた『大奥』シリーズが、小芝さん主演で、フジテレビとして約20年ぶりに連続ドラマとして復活します。

徳川家治(とくがわ・いえはる/亀梨)との政略結婚を強いられた主人公・五十宮倫子(いそのみや・ともこ/小芝)が、思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で懸命に生きていく、儚(はかな)いラブストーリーです。

後方左から)宮舘涼太、安田顕、栗山千明
前方左から)森川葵、亀梨和也、小芝風花、西野七瀬

宮舘涼太の不安に安田顕が優しくフォロー「これから大活躍」

撮影は4話まで進んでいるそうで、宮舘さんは「私はまだ撮影にあまり参加していない。(会見も)初めましての方ばかりで…」と吐露。

亀梨さんも、「この間も(宮舘さんが)撮影現場に来たかと思ったら、差し入れをしにきただけで」と明かしました。

宮舘さんが、「これから皆さんとより仲を深められたら」と意気込むと、安田さんは「松平定信さん(宮舘さんの役名)はこれから大活躍ですからね」とフォローしました。

また、亀梨さんが会見前の宮舘さんの様子を告白。

「さっき裏で待ち時間があったんですけど、宮舘くんがずっと険しい顔で(仁王立ちしていた)」とジェスチャーを交えて説明すると、宮舘さんは苦笑いしました。

会見では、新年を迎えたばかりということで、「今年の抱負」を発表しました。

亀梨さんは、「心技体」と回答。

「有名な言葉ですけど、心と技術と体のバランス。お仕事も含めて、さまざまなところでバランスの取れる1年にしていきたいです」と明かしました。

宮舘さんは、「今よりもっと光、輝く」と落ち着いた声で答えました。

この言い方に、亀梨さんが「五・七・五みたいに言わなくていいよ」とツッコミみ、笑わせました。

さらに宮舘さんは、「立って(手に持っている絵馬を)見せた方がいいですか?」とカメラにアピールし、亀梨さんは「輝いているよ。誰よりも今ライトを浴びてるよ。すぐに(今年の目標を)達成するという」とニッコリ。

宮舘さんは、「ありがとうございます。僕自身、連続ドラマに出演することが初めてでして、この歴史ある『大奥』という作品の中で、より多くの方に見ていただき、僕の演じるという部分を磨き、光らせていけたらと思います。自発光。自らの発光で」と語りました。

続けて、「よぉ~ポン!」と、歌舞伎の見得を切る仕草をするも、周囲の反応がイマイチで「ややウケということで、すみません」と反省。

亀梨さんは、「まだ撮影はこれからなんでね…(宮舘さんを)よろしくお願いします」と頭を下げました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. NASA、ボイジャー1号をハッキングして復活させる。通信に片道22時間半かかる

    DRONE
  2. グローバルワークで今人気のアイテムはこれ!「バッグ・靴・ウェア・アクセサリー」TOP3を一挙紹介♪

    ウレぴあ総研
  3. ミッフィーのお花屋さんがマルイに期間限定オープン!グラスやリングなど新作グッズが可愛すぎる♪

    ウレぴあ総研
  4. 荻窪に「味噌が主役の味噌ラーメン」あり 激戦区で行列絶えない人気店、再現麺もかなりウマい

    Jタウンネット
  5. 日本初の韓国グルメも!渡韓気分が楽しめる複合施設、大阪・鶴橋にオープン

    PrettyOnline
  6. クジラ夜の街の秦愛翔と山本薫によるスピンオフイベント『はだまNight』開催が決定

    SPICE
  7. 【2024年】コスパ抜群!人気の「コストコ」絶品フードを厳選してご紹介【おすすめ5選】

    ウレぴあ総研
  8. 愛猫が『高いところから見下ろしてくる』心理3つ もしかして見下されている?

    ねこちゃんホンポ
  9. 愛犬と一緒に寝ると運気が下がる?風水的にデメリットだと言われている理由とは?

    わんちゃんホンポ
  10. 生まれてからずっと一緒だった姉妹猫と初めて離れることになったら そわそわする猫に同居猫や犬が意外な行動を見せる

    ねこのきもちWEB MAGAZINE