Yahoo! JAPAN

上原さくら、眼瞼下垂手術のカウンセリングで医師に質問したこと「1番気になる…っていうか、恐れてることを」

Ameba

タレントの上原さくらが14日に自身のアメブロを更新。眼瞼下垂手術のカウンセリングで医師に質問したことについてつづった。

【写真】上原さくら、娘との2ショット

この日、上原は「眼瞼下垂のカウンセリング行ってきました」と報告し「母は確か60歳くらいで保険を使って眉毛の下の弛んだ皮膚を切り取って縫い合わせる定番の手術をしたのですが、先生はベテランの美容外科医だったので、仕上がりはすごくキレイで」「術後1ヶ月くらいしたら若い時の母の目に戻っていました」と説明。「私の場合も、選択肢その1はその手術」「選択肢その2は埋没法」「選択肢その3は、瞼を切開して二重を作り直す方法」と明かしつつ、医師に「若い頃の自分の写真を持ってくるので、同じ感じに戻して欲しいです」と伝えると「いや、検索すれば写真は出てくるでしょ」と言われたとつづった。

続けて「私は1番気になる…っていうか、恐れてることを聞きました」と述べ「痛いですか??」と医師に質問すると「麻酔をする時だけ痛くて、あとは大丈夫だと思います」と返答があったといい「なんか、当たり前過ぎることを聞いてしまいました」とコメント。「まだ具体的に日にちも手術の方法も決めてない」と明かしつつ「3種類の方法があることが分かったのと、どれを選んでもダウンタイムがあることとか、結局麻酔をすることとか、冷静に受け止めてきました」つづった。

最後に「あ、でも『元に戻したい』じゃなくて、『元に戻りつつ、もうちょっとよくしたい』ってなんで言わなかったんだろうと後悔してます。笑」と述べ「どうせ痛い思いするなら、元より良くした方が得じゃない!?こんなとこでも貧乏性出ちゃったよ」とお茶目にコメントし、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. コスパ最強&超簡単です。茹でて和えるだけの「もやし」のウマい食べ方

    4MEEE
  2. もうすぐ梅雨シーズン到来...洗濯物のお悩み、ニトリで解決できるかも。あると便利な「部屋干し対策アイテム」3選

    東京バーゲンマニア
  3. 【取材レポート】14市町合併から20年、新たな歩みをスタートする新潟県上越市、少子高齢化や人口減少に立ち向かい、どう新たな未来を切り拓くか!

    にいがた経済新聞
  4. ポケモンセンター福岡にリニューアルオープン 博多や一風堂コラボのポケモングッズが発売

    あとなびマガジン
  5. 【東京レトロゲームさんぽ】ゲーム関連本~ゲーム以上に夢中にさせる派生本の魅力とは

    さんたつ by 散歩の達人
  6. これが未来の移動手段?高輪ゲートウェイシティを走る謎の乗り物「iino」

    おたくま経済新聞
  7. ドナルドを讃える初夏のケーキセット ディズニーアンバサダーホテルに新登場

    あとなびマガジン
  8. これはバカデカ焼き鳥?それとも、極小焼き鳥? 脳バグる一皿にネット混乱「バケモンサイズ」

    Jタウンネット
  9. 劇団鹿殺し、「ショルダーパッズ」で海外公演『エディンバラ・フェスティバル・フリンジ2025』に挑戦

    SPICE
  10. キャンプ、スポーツに、子供服も。機能的でオシャレ、価格も◎【Workman Colors 高岡店】“作業着なし”ワークマン新形態のオススメ商品6選

    nan-nan 富山の情報