Yahoo! JAPAN

桐蔭横浜大学サッカー部 3人のJリーガー誕生 川崎Fには5年連続内定〈横浜市青葉区〉

タウンニュース

桐蔭横浜大学で行われたJリーグクラブ内定者合同記者会見に出席した(左から)井出真太郎選手、山内日向汰選手、白輪地敬大選手

例年、数多くのJリーガーを輩出している桐蔭横浜大学(森朋子学長)のサッカー部から、今年度も3人のJリーグクラブ内定者が誕生し、12月19日に合同記者会見が行われた。同部の安武亨監督は「昨年行われた全日本大学サッカー選手権大会での初優勝にも貢献してくれた3人が、並んでプロ入りできたことが嬉しい」と笑顔を見せた。

Jリーグクラブに内定したのは山内日向汰(ひなた)選手、白輪地(しらわち)敬大選手、井出真太郎選手。山内選手はJ1の川崎フロンターレ、白輪地選手と井出選手はJ2のいわきFC、栃木SCにそれぞれ加入が予定されている。

MFの山内選手は都筑区の北山田小学校、東山田中学校、新栄高校に通いながら、10年にわたり川崎フロンターレの下部組織に所属。高校卒業後は桐蔭横浜大学に進み、技術と体力に磨きをかけた。キャプテンとなった4年時には体調を崩して苦しむも、夏には復活。全日本大学選抜では10番を背負った。川崎Fはリーグ優勝4回を誇る強豪だが、4年前から大学の先輩が毎年入団している。「選手層が厚いことは十分分かっている。まずは試合に出ることを目標に精進していきたい」

白輪地選手は相模原市出身のFW。桐蔭学園高校から同大学に進学し、プロ入りした最初の選手となった。22年、天皇杯のコンサドーレ札幌戦に初めてスタメンとして名を連ねると、前半だけで2得点の活躍。一躍、その名を轟かせ、念願のプロ入りを手繰り寄せた。「プロでも求められるのは得点。毎試合ゴールを目指したい」と力強く意気込む。

海老名市出身の井出選手は横浜F・マリノスユースから桐蔭横浜大学に進学したMF。4年時の春は怪我に悩まされたものの、リーグ戦終盤には安定したパフォーマンスを発揮。栃木SCの強化担当からは人間性も高い評価を得ている。「まずは開幕スタメンを狙いたい。得点でもアシストでも結果を残していければ」と力を込めた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」の新レストラン&限定アフタヌーンティーの事前予約がスタート

    anna(アンナ)
  2. 八百屋に並ぶキャベツの「ぬい」に大反響 売り場に佇む姿を撮りたくて...裏話まで「やさしいせかい」

    Jタウンネット
  3. 『日本で人気の高い猫種』5選 それぞれの魅力も解説!愛されているのには理由がある?

    ねこちゃんホンポ
  4. 春に気をつけたい犬へのNG行為5選 起こりやすいトラブルや危険を回避する方法まで

    わんちゃんホンポ
  5. 「25周年記念クッキー缶」がかわいい〜!ピエール・エルメ・パリ パティスリーSATSUKIとのスペシャルコラボ!

    ウレぴあ総研
  6. 【ディズニー】パンツも可愛すぎるな…!にこにこミッキーたちの新作アパレルが良デザイン

    ウレぴあ総研
  7. 「誰でもおいしく食べられるブラックラーメンを!」とんこつベースでゼロから作り上げた高岡の新しい富山ブラック【らぁめん次元】

    nan-nan 富山の情報
  8. 大型犬が『飼い主をくわえて』連行…まさかの"甘えん坊すぎる理由"が368万再生「誘い方がうますぎるw」「たまらん…」と羨望の声

    わんちゃんホンポ
  9. 完全分離型二世帯住宅ってどんな家?メリット・デメリットも解説

    リブタイムズ
  10. 猫に『箱小さくなるドッキリ』仕掛けた結果…まさかの"良すぎる反応"に思わず笑ってしまうと19万9000再生「顔好き」「賢いw」

    ねこちゃんホンポ