Yahoo! JAPAN

筋トレにも、ハンモックにも、室内干しにも。リビングに遊具を設置した実例って?

リブタイムズ

筋トレにも、ハンモックにも、室内干しにも。リビングに遊具を設置した実例って?

今回は、面白い住宅の実例をご紹介。なんと、リビングに「あの公園の遊具」が設置されているんです。

外観は淡いネイビーでおしゃれな平屋。ブラウンの玄関ドアで、ナチュラルでありながらもどこか高級感を与えていますよね。

延べ床面積27坪で、4LDKの平屋。4人家族で子どもが2人いる住宅となっています。では、リビングのヒミツを見ていきましょう。

リビングにあるのはなんと…公園でよく見る「うんてい」です。何とも異彩を放つインテリアですが、どんな使い方があるのでしょうか。

使い方①筋トレの道具として

まずは鉄板ですが、筋トレの道具として。腕の筋肉で体を支える遊具となるため、その効果は絶大!?

使い方②ハンモックをかける場所として

うんてい からハンモックを吊るすと、ゆったりと落ち着けるリビングに。小さな子どもが2人いるため、子ども用のブランコを設置するのも考えているんだそう。

使い方③室内用の物干しスペースとして

エアコン付近にうんてい があるため、室内用の物干しスペースとしても活用が可能。送風設定にすれば、すぐに衣類が乾きそうですよね。

こちらのリビングは小上がりの和室も設置されています。

和室を設置することで、ごろんと寝ころべるスペースも実現。使い方が限定されないLDKの空間に仕上がっています。

まとめ

今回は、うんてい を設置したユニークな住宅の実例をご紹介しました!LDKのつくり方は人それぞれ。ぜひ家づくりの参考にしてみてくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事