Yahoo! JAPAN

メル・ギブソン、次回作は『リーサル・ウェポン5』にあらず? 『パッション』続編の可能性が急浮上

THE

2024年6月、人気バディ刑事映画『リーサル・ウェポン』シリーズの第5作で、主演のメル・ギブソンがも務めることが報じられた。ところが、次回作は『リーサル・ウェポン5』ではないかもしれない?

ギブソンの次回作となる見込みが高まってきたのは、監督を務めた『パッション』(2004)の続編映画。前作はイエス・キリスト最後の12時間と復活を描いており、続編にはイエス・キリスト役のジム・カヴィーゼルをはじめ、複数のキャストが復帰する予定だと伝えられている。

ひとつの手がかりは、2024年9月第2週、マルタ共和国のが、ギブソンが当局と映画プロジェクトの可能性を話し合うために現地を訪問し、ロバート・アベラ首相と面会したと報じられたことだ。このとき、ギブソンは『パッション』続編のロケ地を探していたとみられている。

では、次回作は『リーサル・ウェポン5』になるのか、それとも『パッション』続編になるのか?

米のインタビューにて、ギブソンは「分かりません。それが面白いところです」と回答。「どんな映画でも製作には様々な障害があります。予算に限らず、なにかがうまくいく理由も、うまくいかない理由も101万通りあるようなもの。現時点ではどちらが先になるのか、鶏なのか卵なのかは運まかせです」と付け加えた。ギブソン自身も完全には完全に把握できないのが実情のようだ。

なお『リーサル・ウェポン5』では、前4作を手がけたリチャード・ドナーが引き続き監督を務める予定だったが、2021年に心肺機能不全のためドナーが逝去したことから、ギブソンがそのレガシーを引き継ぐべく監督を務めることになった。脚本は2022年に脚本が完成しており、当初は2023年に撮影が始まる見込みだったが、現時点で具体的なスケジュールは立っていないものと思われる。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ブルーアーカイブ」の700機ドローンショー&花火映像のライブ配信を公開

    DRONE
  2. 上島珈琲店で、福袋『HAPPY BAG 2025』が数量限定で販売されるみたい。「神戸タータン」を使ったオリジナルバッグ付き

    神戸ジャーナル
  3. 【京都】15,000点以上の北欧アイテムが集うクリスマスマーケット開催

    PrettyOnline
  4. RAY 内山結愛、新宿MARZにてバンドブッキングイベント6ヵ月連続開催決定!

    Pop’n’Roll
  5. 【銀座】のランチでこのコスパ&満足感!?野菜ブッフェ付き1700円パスタセットを徹底レポ

    ウレぴあ総研
  6. コーデが垢抜ける!11月のうちに買っておきたい「トップス」5選

    4yuuu
  7. 【離婚まで100日のプリン】カオスな部屋と夫のため息【離婚100日前】

    ウレぴあ総研
  8. パラドゥ"桜お守りリップ"に秋を感じる限定色&定番色の限定パッケージが登場♡おみくじ気分も味わえる桜の印も。

    東京バーゲンマニア
  9. 年に一度は掃除したい「換気口」のカンタン掃除方法。「ずっと掃除してない…」「埃まみれだった!」

    saita
  10. 「なんと東京→大阪間を3日」驚異的なスピードで走った飛脚たち 〜価格は140万円

    草の実堂