Yahoo! JAPAN

吉瀬美智子・岸谷五朗・西野七瀬・早乙女太一ら8名が初参戦 舘ひろし×柴田恭兵W主演『帰ってきた あぶない刑事』追加キャストを発表

SPICE

右上から時計回りに、早乙女太一、岸谷五朗、吉瀬美智子、西野七瀬、鈴木康介、深水元基、杉本哲太、小越勇輝

5月24日(金)公開の映画『帰ってきた あぶない刑事』から、8名の追加キャストが発表された。

『帰ってきた あぶない刑事』は、舘ひろしと柴田恭兵がW主演をつとめる『あぶない刑事』シリーズの最新作。『あぶない刑事』は、1986年にTVドラマからスタートしたシリーズ。神奈川県警港警察署捜査課のタカこと鷹山敏樹(舘ひろし)とユージこと大下勇次(柴田恭兵)の刑事コンビの活躍を描いたアクションドラマだ。2016年の『さらば あぶない刑事』から8年ぶりとなる映画『帰ってきた あぶない刑事』では、舘と柴田がW主演するほか、浅野温子、仲村トオルらシリーズオリジナルメンバーに加え、土屋太鳳が新たに出演することがわかっていた。

追加キャストとして発表されたのは8名の俳優陣。吉瀬美智子は、横浜に帰ってきたタカとユージの前に突如姿を現す謎の女性ステラ・リーを演じる。また、鷹山・大下と因縁を持ち、ステラと手を組み極秘プロジェクトを謀る男・劉飛龍(リウ・フェイロン)役で岸谷五朗が出演。港署の捜査課長となった町田透(仲村トオル)の部下で、港署捜査課刑事・早瀬梨花を西野七瀬が演じる。

さらに、早乙女太一が銀星会会長・前尾源次郎の息子で、タカとユージに強い恨みを抱えるベンチャー企業・ハイドニックの社長・海堂巧役で出演。深水元基は、タカとユージに襲いかかる最強の傭兵・黄凱(ファン・カイ)を演じる。港署捜査課刑事・剣崎未来彦役で鈴木康介、同じく港署捜査課刑事・宍戸隼人役で小越勇輝がキャストに名を連ねる。剣崎と宍戸は、港署で奮闘する若手刑事コンビという役どころだ。そして、町田(仲村トオル)の同期で県警刑事部長の八木沼大輝を杉本哲太が演じる。

追加キャスト陣のコメントは以下のとおり。

吉瀬美智子(ステラ・リー 役)

『あぶない刑事』という長年続いているシリーズ。私も幼少期から観ていた作品だったので、今回参加できて嬉しいです。舘さんと柴田さんがアイデアを出し合ってこの作品の魅力がより引き出されていき、何倍にも⾯⽩さが膨らんでいくことが、『あぶない刑事』が長くたくさんの方々に愛されている理由なんだと感じました。

私が演じたステラは、ミステリアスで色気のある女性。このシリーズの魅力の一つでもある、コミカルさとシリアスさの中で、大人の色気が良いスパイスになればいいなと思い挑みました。セクシーな舘さんとのシーンは注目していただきたいです。映像も素敵に仕上がっていますし、キャストの皆さんもとても豪華。見どころ満載で期待を裏切らない作品になっていると思いますので、お楽しみにしてください!

岸谷五朗(劉飛龍 役)

僕が演じた劉飛龍は、二十数年前からあぶない刑事の2人と、実は関わりがあった役。

当時観ていた時のお話の中に自分は存在していたんだと思うと、感慨深いと同時にプレッシャーを感じました。

でも舘さんと柴田さんがきっかけを下さって、その歴史の部分に一本の筋が通せたと思います。

このシリーズにしかない面白さや空気感。キャストが集まると、とんでもない空気になって、この作品の色が生まれて、みんなそこに夢中になる。それが『あぶない刑事』のような気がします。

私も少しだけ傍にいさせて頂いて、そういった雰囲気をひしひしと感じました。今までのファンの皆さまを裏切る事なく、そして初めて観る方も楽しめる作品になっています。是非劇場でご覧いただきたいです。

西野七瀬(港署捜査課刑事・早瀬梨花 役)

オファーを頂いた際はすごく楽しみな気持ちでした。アクションシーンでは事前に練習の時間を設けていただきました。舘さんは拳銃の構え方などを「大丈夫だよ、平気だよ」と教えてくださり、一緒に練習もしていただいて、とても楽しい時間でした。

早瀬梨花は仕事のできる警察官で、とても真面目である一方、上司にもズバズバと意見を言ってしまうキャラクターです。部下が2人いるのですが、今まで誰かを引っ張っていく役をあまり演じたことが無かったので、不安な部分もありました。

ただ、“あぶ刑事”チームの皆さんのパワフルなチームワークで、その勢いに巻き込んでいただいたので、私もそこに乗っていけるように意識をして演じることができました。

舘さんと柴田さんのかっこよさが溢れる作品で、銃撃戦などアクションシーンも沢山あるので、ハラハラしながら楽しんで観ていただけると思います。是非、楽しみにしていただけたらと思います。

早乙女太一(海堂巧 役)

“あぶ刑事”という自分の年齢よりも長い歴史を持つ作品の世界に入れることや、このシリーズならではの破天荒な感じ、昭和のエネルギッシュさに触れることは中々ない経験だと思うので、参加できてとても嬉しかったです。

僕が演じた海堂は表の顔は会社経営者ですが、裏は物静かさの中にある狂気や、不気味さを秘めている二面性のあるキャラクター。“あぶ刑事”のキャラクターはとてもキャラが濃いので、その中で印象付けられるかが不安でしたが、舘さんは優しく色々教えて下さって、柴田さんは「やっちゃったもん勝ちだから!」と言ってくださったことで、とても助けられたのを覚えています。懐深くこの作品に迎え入れて下さり、嬉しかったです。

お言葉をいただいたお2人に、そして“あぶ刑事”ファンのみなさまの期待に応えられるよう挑みましたので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

深水元基(黄凱 役)

あのっ!「あぶない刑事」に俺がっ!

子供の頃から観ていた作品に自分が出演できるなんて夢のようでした。

ファンカイは、鷹山.大下と敵対する役。 しかもアクションの絡みもあり!

こんな光栄なことはありません。気合い入りましたよ!

お2人のチームワーク、アドリブなど現場で拝見した時はシビれました!

超カッコいい鷹山.大下のアクションシーンは必見です!

鈴木康介(港署捜査課刑事・剣崎未来彦 役)

「あぶない刑事」は僕が生まれる前からある作品だったので、観たことがなかったのですが、今回出演のお話をいただいた後、一か月以上かけて全部観ました。それだけ長い歴史の詰まった作品なので、参加できる嬉しさと同時にプレッシャーもありました。

でも、両親に決まった連絡をしたら、僕以上に喜んでくれて。こうして愛してくれているファンがたくさんいるんだな、応えないとな、と思い挑みました。

車が大回転するとか、銃をぶっ放すとか、聞いたことのないスケールが詰まった台本で、最初はイメージが沸かなかったのですが、いざ撮影してみると本当に大迫力で、僕自身、大きなスクリーンで観るのが今から楽しみです。

刺激が常にある現場でした。僕は最年少でしたが、皆さんがプロとして扱って下さって、いつか恩返しができたらなと思います。そしてファンの皆様も公開をお楽しみにしてください!

小越勇輝(港署捜査課刑事・宍戸隼人 役)

もう“さらば”していたじゃないですか(笑)という驚きがあったのですが、徐々に『あぶない刑事』シリーズに関わることができる嬉しさが湧いてきました。過去の作品を観返してみて、現代には無い表現力があったり、出演している皆さんもすごくエネルギッシュで、今とはまた違った良さがたくさん詰まっている作品だと感じました。そこに自分が参加することでどんな風になるんだろうかと想像しながら、現場に入るのはすごく楽しかったです。

生まれる前から続いている作品に携わることは誰もができることではないので、すごく貴重な経験をさせていただいたと思います。今まで皆さんが作ってきたこの『あぶない刑事』という作品を、よりパワーアップしていくというエネルギーを間近で見て、携わることができて良かったなと思います。是非劇場で観ていただけたら嬉しいです。

杉本哲太(県警刑事部長・八木沼大輝 役)

レジェンド刑事ドラマ、あの“あぶ刑事”からの出演オファー。上がりました。

世代的にもずっと見ていましたし、出演したかったし!(笑)

今回やっと何十年越しの願いが叶いました!

現場では仲村さんとの絡みがほとんどでしたが、トオルさんとは何度か共演もしていますし、そして年齢も同い年なので、緊張感の中で安心感もあり気持ちよく撮影に臨めました。

舘さん柴田さんのコンビがまた見られるなんて!もう“最高”でしかありません!

タカ&ユージ×個性あふれる新キャラクターたちが織りなす、新たな物語にご期待ください!

映画『帰ってきた あぶない刑事』は、5月24日(金)より全国ロードショー。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 外出しようとすると愛犬が吠えてくる時の心理3選 留守番前に落ち着かせる方法とは?

    わんちゃんホンポ
  2. パパ不在で寂しがる猫たちがうるさすぎた! 甘えて大騒ぎの二匹

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  3. にっぽん!真骨頂、「大宴会」MV公開!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  4. 『SHAKALABBITS LIVE TOUR 2024“BACK IN THE SODA!”』のオフィシャル先行受付が開始

    SPICE
  5. 本格ブーム到来!?ぼんご、まんまなど「おにぎり専門店」の人気メニューを食べ比べてみた【4店】

    ウレぴあ総研
  6. 4年ぶり単独ライブ開催間近!彼はいま何を伝える?WING WORKS最新インタビュー

    ウレぴあ総研
  7. 【激推し】最新ダッフィー身につけグッズ実物レビュー!「ある意味完ぺき、絶対買い」なグッズを発見♪

    ウレぴあ総研
  8. 猫が『環境の変化』に弱い3つの理由 猫の習性や体の作りが関係した、猫なりの事情

    ねこちゃんホンポ
  9. 【高槻】芥川の上空を1000匹のこいのぼりが泳ぐ!春の恒例イベント開催

    PrettyOnline
  10. おしゃべりな犬に『翻訳機』を試した結果…"まさかの展開"に72万再生の反響「急に冷たくなるのほんと草」「お茶吹きました」と爆笑の声

    わんちゃんホンポ