【加賀市】「ラ ヴォルペ エ ルヴァ 狐と葡萄」のジャンルにとらわれないイタリアン!北欧スタイルの非日常空間と共に味わって。【NEW OPEN】
2月26日、加賀市動橋町に「ラ ヴォルペ エ ルヴァ 狐と葡萄」がオープン!
温かみのある北欧モダンな空間で、和とフレンチの要素を取り入れた創作イタリアンが堪能できるお店ができました。
のどかな田園風景に溶け込む、「ラ ヴォルペ エ ルヴァ 狐と葡萄」。
ゲストをもてなしてくれるのは、かつて金沢市鞍月にて人気イタリアン「クチーナ・イタリアーナ パルティーレ」を営んでいた源さんご夫婦。
今回新境地となる加賀にて、これまでの経験を活かしたオリジナリティあふれるイタリアンをコースやアラカルトにて提供してくれます。
薪ストーブのある北欧スタイルな店内は、天井が高く開放感たっぷり!
大きな窓から陽の光が注ぐ、明るくナチュラルな雰囲気が魅力です。
あちらこちらに散りばめられた北欧の椅子や照明、雑貨が居心地の良さを演出。
ちょこんと飾られた可愛らしい置物に、心がホッと癒されます。
ランチは、アミューズ、前菜3皿、パスタ、メイン、自家製パン、ドルチェ、ドリンクと全9品がついた4,500円コースにて。
今回は、コースの中から注目の料理をご紹介します。
こちらは、「鰯(イワシ)のマリネ 土佐酢ジュレ」。
シェフが和食やフレンチでの経験も持つことから、ジャンルにとらわれない自由な調理法を採用。
鰯のマリネには、和食の要素を取り入れ、土佐酢ジュレをかけてさっぱりといただきます。
こちらは、「前菜の盛り合わせ」。
大和豚ハムやテリーヌは自家製。
たっぷり盛られたボリューム感と、彩り豊かな見た目に心奪われます。
STAUB鍋で提供される、「自家製フォカッチャ」。
ふわふわ温かい状態でいただけるのが嬉しいですね。
選べるパスタは、「カラスミのスパゲッティ」を。
レモン風味が上品でさわやか。
ゴロゴロと入った、噛むほどに旨みあふれるイカも食べ応え満点です。
メイン料理は、魚か肉を選べます。
「大和豚の薪火焼き」は、厨房の薪窯にて芳ばしく焼き上げて提供。
そのほかの料理にも薪を活用されており、薫香と旬の食材とのマリアージュを存分に堪能できます。
シェフの経験と独創性が詰め込まれた料理を、心地よい空間とともにいただける「ラ ヴォルペ エ ルヴァ 狐と葡萄」。
料理は季節によって変わるので、何度訪れてもワクワク感をもらえますよ。
夜はアラカルトにも対応しているので、ぜひお酒とのペアリングも楽しんでみて。
ラ ヴォルペ エ ルヴァ 狐と葡萄
住所石川県加賀市動橋町タ41-1
TEL0761-76-5722
営業時間ランチ 11:30-13:00
ディナー 18:00〜
定休日不定休
駐車場あり
公式Instagram( https://www.instagram.com/volpeeluva/ )