『なぜだー!』どうしてもゲートから出たい犬たち…通り抜けられない『シュールな光景』が32万再生「ポジティブw」「可愛すぎる」と爆笑
Instagramに投稿されたのは、ペットサロンにワンコを迎えに行ったときの様子です。ワンコはゲートの隙間を通り抜けて飼い主さんのもとへ駆けつけようとするものの、隙間が狭すぎて…?動画は記事執筆時点で32万5000回再生を突破し、可愛くて面白い姿が話題になっています。
飼い主さんのお迎えに大喜び
キャバリア×ビションフリーゼのMIX犬「アンディ」くんは、ぬいぐるみのようなモフモフボディーが愛くるしい男の子。この日はトリミングに行き、ますます可愛くてカッコイイ姿に変身したそうです。
飼い主さんがサロンにお迎えに行くと、アンディくんはゲートの向こうで大はしゃぎ!二本足で立ち上がり、ゲートをお手々でカシャカシャと引っ掻いて喜びをあらわしていたといいます。
これほど再会を喜んでもらえると、飼い主さんも嬉しくてたまらないでしょう。またサロンの看板犬さんも、一緒にはしゃいでいるところが可愛いです。
ゲートの隙間に挟まった!?
大好きな飼い主さんが目の前にいるなら、今すぐに駆け寄りたいというのがアンディくんの本音です。しかし飼い主さんのもとへ行くにはゲートが邪魔…。
そこでアンディくんは、ゲートの隙間を通り抜けて向こう側へ行くことに。ところがむにーっと一生懸命にお顔を押し込んでも、ゲートの隙間は狭すぎて外に出たのはお鼻だけだったとか。
アンディくんだけでなく、なぜか看板犬さんまで一緒になって隙間にお顔をむにーっ。可愛いワンコたちが仲良く隙間に挟まっている光景は、なんともシュールです。
どう考えてもアンディくんの体は隙間を通れる大きさではないのに、「おかしいなあ~」と不思議そうにしているところも微笑ましい!
「絶対に通り抜けられる」と信じるポジティブさが素敵
なんとかゲートを自力で開けようとカシャカシャ引っ掻きながら、「なぜ出られないんだ~!」という不満をぶつけるアンディくん。そしてゲートが開かなくても、「絶対に通り抜けられるはず」と諦めずに隙間にお顔を押し込んでいたとか。
なんでもアンディくんは子犬時代にゲートの隙間を通り抜けたことがあるので、大きくなった今でも同じことができると信じているようです。
アンディくんのポジティブ思考には「私も見習いたい!」と絶賛のコメントが寄せられています。
他にもこの投稿には「可愛すぎる〜」「一生懸命なところ最高」「ごめん、大爆笑しちゃった」といったコメントが寄せられました。また子犬の頃からアンディくんを見守っている方からは「スルっと通り抜けたあんちゃん、覚えてます!大きくなったね〜笑」という声も。隙間を通れなくなったのは成長の証なので、アンディくんには誇りに思ってほしいですね!
アンディくんの可愛い姿や愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「anchan_0115_andy」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「anchan_0115_andy」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。