Yahoo! JAPAN

『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』スー・ストーム役「ダークな部分に惹かれる」 ─ コミックではヴィランに転じた時期も

THE

(MCU)映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』のでいよいよ明らかになったように、ヴァネッサ・カービー演じるインビジブル・ウーマン/スー・ストームは妊娠している。ペドロ・パスカル演じるミスター・ファンタスティック/リード・リチャーズは不安げだが、スーは「大丈夫」と告げて──。

しかし、本当に大丈夫だろうか? 米にて、演じるカービーは、スーの“ヴィラン”としての一面に目を向けている。コミックのスーは、感情を支配するヴィラン・ミクロマンの影響を受けて自らの闇にのまれ、ヴィランのマリスとしてファンタスティック・フォーと戦ったことがあるのだ。

「スーの歴史のなかで、彼女がマリスになった時代が一番好きです。彼女のダークな部分がすべて現れていて、私はスーの人生におけるその時期に惹かれているんです。だから、彼女の中にマリスらしさがあることを確かめたいと思いました。お人好しで優しい母親、というステレオタイプでない部分を。」

カービーによると、監督のマット・シャクマンとはお互いに「典型的な女性スーパーヒーローのなかに、赤ちゃんのいる母親が登場しないことがとても気になっていた」という。「私は女性らしさの混乱にずっと関心がありました。タフで、無敵で、パワフルな女性でありながら、子どもを産む──それ自体がスーパーヒーロー的な行為です──母親でもある。そんなことをどうすれば両立できるのか、すべてを成し遂げられるのか」。

本作ではスーの妊娠が物語のカギを握っているという。スーの混乱は、果たしてどんな展開を呼ぶのか。コミックで描かれたマリスとしての一面は、MCU版のスー・ストームにどう反映されるのか?

「彼らは言い争ったり、なんとか解決しようとしたり、間違えたりする、厄介な家族の一員。リアルな人間であるところが私は大好きです」とカービーはいう。本作は宇宙規模のスーパーヒーロー映画であり、同時に小さなファミリー・ムービーでもあるとも言えそうだ。

映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』は2025年7月25日、日米同時公開。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ウマ娘脱出ゲーム、話題沸騰!東京・神奈川・北海道…開催地と内容をチェック

    攻略大百科
  2. スヌーピーファン必見!PEANUTS Cafe限定グッズ完全カタログ 貯金箱やバッグ、ポーチなど人気アイテム紹介

    攻略大百科
  3. 森山開次を中心に創作する新作舞台『TRAIN TRAIN TRAIN』 和合由依、岡山天音らが揃ったメインビジュアルなど解禁

    SPICE
  4. マーティ・フリードマンが語るタンゴの革命児・アルゼンチンの鬼才ピアソラとの出会いから挑戦への想い

    SPICE
  5. JO1・河野純喜、川西拓実は「握力の強いマイメロ」仲良しすぎる手繋ぎルーティーンにほっこり

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  6. 両チームのOBが生解説! 9月の東京ドーム巨人戦「レジェンズシート」解説者決定

    SPICE
  7. 夏だ!安全に楽しく泳ごう 釜石市営プール 屋外50メートルプール開放 8月17日まで

    かまいし情報ポータルサイト〜縁とらんす
  8. JO1・純拓ペアの「愛嬌ポーズにチャレンジ」が可愛すぎて尊い!!

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  9. ピザハットが”沖縄限定ご当地ピザ”を発売!「タコス」と「ポーたま」がピザになって登場!

    OKITIVE
  10. 【山口県・花火大会】「光花火大会 『#虹はなび』2025」7月26日(土)開催!打ち上げ花火約3,000発を予定

    ひろしまリード