Yahoo! JAPAN

『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』スー・ストーム役「ダークな部分に惹かれる」 ─ コミックではヴィランに転じた時期も

THE

(MCU)映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』のでいよいよ明らかになったように、ヴァネッサ・カービー演じるインビジブル・ウーマン/スー・ストームは妊娠している。ペドロ・パスカル演じるミスター・ファンタスティック/リード・リチャーズは不安げだが、スーは「大丈夫」と告げて──。

しかし、本当に大丈夫だろうか? 米にて、演じるカービーは、スーの“ヴィラン”としての一面に目を向けている。コミックのスーは、感情を支配するヴィラン・ミクロマンの影響を受けて自らの闇にのまれ、ヴィランのマリスとしてファンタスティック・フォーと戦ったことがあるのだ。

「スーの歴史のなかで、彼女がマリスになった時代が一番好きです。彼女のダークな部分がすべて現れていて、私はスーの人生におけるその時期に惹かれているんです。だから、彼女の中にマリスらしさがあることを確かめたいと思いました。お人好しで優しい母親、というステレオタイプでない部分を。」

カービーによると、監督のマット・シャクマンとはお互いに「典型的な女性スーパーヒーローのなかに、赤ちゃんのいる母親が登場しないことがとても気になっていた」という。「私は女性らしさの混乱にずっと関心がありました。タフで、無敵で、パワフルな女性でありながら、子どもを産む──それ自体がスーパーヒーロー的な行為です──母親でもある。そんなことをどうすれば両立できるのか、すべてを成し遂げられるのか」。

本作ではスーの妊娠が物語のカギを握っているという。スーの混乱は、果たしてどんな展開を呼ぶのか。コミックで描かれたマリスとしての一面は、MCU版のスー・ストームにどう反映されるのか?

「彼らは言い争ったり、なんとか解決しようとしたり、間違えたりする、厄介な家族の一員。リアルな人間であるところが私は大好きです」とカービーはいう。本作は宇宙規模のスーパーヒーロー映画であり、同時に小さなファミリー・ムービーでもあるとも言えそうだ。

映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』は2025年7月25日、日米同時公開。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【大阪・天王寺】GWはあべのハルカス近鉄百貨店へ! 初開催の「チーズケーキ博覧会」で食べ比べを楽しもう♡

    anna(アンナ)
  2. 恐竜コースター&タワーの2アトラクション よみうりランドに夏オープン

    あとなびマガジン
  3. アニメ『ばっどがーる』最新映像は優谷優と涼風涼にフォーカス! 新規カットや天狼群が歌う『ツッパリHigh School Rock’n Roll(登校編)』にも注目のPVが公開

    PASH! PLUS
  4. 江戸時代のメディア王、君臨! 特別展「蔦屋重三郎 コンテンツビジネスの風雲児」が6月15日まで上野『東京国立博物館 平成館』で開催中

    さんたつ by 散歩の達人
  5. 東京ディズニーランド春イベント衣装のミッキー&フレンズぬいぐるみ発売

    あとなびマガジン
  6. 【2024年OPEN!】農家直送野菜を使った小鉢でお酒が進む♪新潟市中央区「農家のむすめ居酒屋 田原家」

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア
  7. “激かわ”コスプレイヤー集結! 愛しい瞳に胸キュン 『ニコニコ超会議 2025』

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  8. 江田憲司議員に聞く、「立憲民主党が消費税減税に舵を切った理由」

    文化放送
  9. 連敗中のジュビロ磐田、レノファ山口FC戦に向けてどう立て直す?ハッチンソン監督のコメント

    アットエス
  10. 電力使用量でフレイルのリスクを検知、四日市市も5月から導入

    YOUよっかいち