Yahoo! JAPAN

喜びの春!県内の公立高校で合格発表

上越妙高タウン情報

県立公立高校の合格発表が15日(金)に一斉に行われました。

県立高田高校では、午後2時、合格者241人の受験番号が正面玄関前に張り出されました。受験生は自分の番号を見つけると喜びの声をあげ、一緒に来た友人や保護者と記念撮影などをしていました。

合格者
「うれしい。頑張って勉強してよかった。やりたいことを我慢して決めた時間勉強できた」
「勉強しながらたくさん友達を作って、充実した3年間を過ごしたい」
「親や塾の先生など、応援してくれた人が大勢いる。その人たちに感謝して、高校生活を頑張って恩返ししたい」

また、新型コロナが5類に移行したことから、在校生が合格者に声をかけて部活動を紹介していました。

高田高校の倍率は、理数科が上越地域で最も高い1.42倍、普通科が1.05倍でした。県立高校の合格番号は、今年度から始まったオンライン出願システムのホームページでも公開されました。

高田高校の入学式は4月8日(月)に行われます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 本格ブーム到来!?ぼんご、まんまなど「おにぎり専門店」の人気メニューを食べ比べてみた【4店】

    ウレぴあ総研
  2. 4年ぶり単独ライブ開催間近!彼はいま何を伝える?WING WORKS最新インタビュー

    ウレぴあ総研
  3. 【激推し】最新ダッフィー身につけグッズ実物レビュー!「ある意味完ぺき、絶対買い」なグッズを発見♪

    ウレぴあ総研
  4. 猫が『環境の変化』に弱い3つの理由 猫の習性や体の作りが関係した、猫なりの事情

    ねこちゃんホンポ
  5. 【高槻】芥川の上空を1000匹のこいのぼりが泳ぐ!春の恒例イベント開催

    PrettyOnline
  6. 外出しようとすると愛犬が吠えてくる時の心理3選 留守番前に落ち着かせる方法とは?

    わんちゃんホンポ
  7. パパ不在で寂しがる猫たちがうるさすぎた! 甘えて大騒ぎの二匹

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  8. にっぽん!真骨頂、「大宴会」MV公開!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  9. 『SHAKALABBITS LIVE TOUR 2024“BACK IN THE SODA!”』のオフィシャル先行受付が開始

    SPICE
  10. おしゃべりな犬に『翻訳機』を試した結果…"まさかの展開"に72万再生の反響「急に冷たくなるのほんと草」「お茶吹きました」と爆笑の声

    わんちゃんホンポ