期待を裏切らないやつ。ぜひやってみてほしい「じゃがいも」のウマい食べ方
レンジで時短♪ 王道の組み合わせが美味しい、じゃがいもの簡単レシピをご紹介します。 レシピ引用元:https://life.ja-group.jp/recipe/detail?id=3002
JAグループ公式の「アスパラとじゃがいものバター醤油炒め」のレシピ
材料
じゃがいも 400g
アスパラガス 5本
ウインナー 5本
バター 大さじ1
オリーブオイル 少々
塩・こしょう 少々
醤油 小さじ2
じゃがいもをたくさん手に入れたので、こちらのレシピに挑戦♡
材料のベーコンは、冷蔵庫にあったウインナーで代用してみますよ。
それでは、さっそく作っていきましょう!
作り方①
じゃがいもは皮を剥いて7〜8mm幅の輪切りにし、しばらく水にさらして水気を切ります。
アスパラガスは洗って根元の固い部分を落とし、5cm程度の長さに切りましょう。
じゃがいも&アスパラガスを耐熱容器に並べ、ラップをかけます。
600Wの電子レンジで、3分ほど加熱しますよ。
アスパラガスは、レンチン調理に変更して時短です♪
作り方②
フライパンでバター(小さじ2)とオリーブオイルを熱し、じゃがいもを入れて中火で炒めます。
焼き色がついたら、塩・こしょうを振っていったん取り出しましょう。
作り方③
同じフライパンで、斜め切りにしたウインナーを炒めます。
続いてバター(小さじ1)を足し、じゃがいも・アスパラガスを加えてさらに炒めましょう。
最後に、醤油・こしょうで味を調えればできあがりです♪
実食
じゃがいもはほっくり、アスパラガスはジューシー♡
ウインナーのプリッとした食感と旨味も、よい仕事をしています。
具材にバター醤油がしみしみで、お箸が止まりませんよ♪
評価
JAグループ公式の「アスパラとじゃがいものバター醤油炒め」のレシピ
評価:★★★★★
じゃがいも×アスパラガス×バター醤油。
王道の組み合わせは正義です!
レンジで野菜を加熱することで、炒め時間が短くなって◎
期待を裏切らない美味しさなので、ぜひやってみてくださいね。