Yahoo! JAPAN

特製デミグラスのハンバーグ&大きなエビフライ!ライス・ドリンク・スープついて1,500円なんて最高

SASARU

 小樽でお肉といえば「なると」の若鶏半身揚げが全国的にも有名ですが、それ以外にも、地元で愛されているおいしいお肉があります。地元で愛される洋食店の絶品ハンバーグを紹介します。

デミグラスソースたまらない!

 2009年にオープンした「小樽Muse」は、小樽らしいノスタルジックな雰囲気と素材を生かしたお料理が楽しめるレストランです。

 オススメの「小海老フライ(1本)&煮込みハンバーグ 100g」は、ライス・ドリンク・スープがついて1500円。

 小海老というにはだいぶ大きい海老もど~んとのっています。

 ハンバーグにナイフを入れると、断面がとってもキレイ!“萌え断”です!

 お肉がずっしり、ギュッと詰まっているようですが、口に入れるとホロホロとほどけて、うま味があふれ出てくる感じ。

 牛肉だけだとかたくなってしまうので、牛肉70%、豚肉30%の割合で作っていて、苦味や臭みがない後志産のお肉をこだわって選んでいるんですって。

 そして、お肉を包み込むデミグラスソースがたまらなくおいしい!

 デミグラスソースはシェフの特製。毎日3時間煮込んで作っているんですって。

 セロリや牛すじ、タマネギ、ニンジン、トマトなどを煮込んだソースは、個性が爆発している味。

 お肉との相性もばっちりです。

 エビは、弾力もありプリプリ感もあって、サックサク。

 サクサクに揚がるようにこだわって、高温で一気に揚げているのだそう。

 ほかにも、「MUSEコンポート Sサイズ(煮込みハンバーグ・オムライス)1900円」も人気です。

 なんとオムライスのごはんの味付けにもデミグラスソースを使っているんですよ。

地元で愛される洋食屋さん、ぜひ足を運んでみては?

小樽Muse
住所:小樽市稲穂1-11-7
営業:昼 午前11時~午後2時30分
   夜 午後5時~午後8時30分
定休日:月曜

みんテレ11月17日OAのものです。
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事