Yahoo! JAPAN

【熊本市中央区】グランパレッタ1Fにある「食処まうごつ」はリーズナブルで美味しい食事が楽しめました

肥後ジャーナル

【熊本市中央区】グランパレッタ1Fにある「食処まうごつ」はリーズナブルで美味しい食事が楽しめました

大江のグランパレッタ1Fのカレー屋さんがあった場所に、新しいお店がオープンしていました!

聞けば3月1日にはもう開店されていたとのこと。 お隣のパスタ専門店「壁の穴」も武蔵丘に移転してしまったので、ご飯屋さんがまたオープンされたのは嬉しいですね。早速行ってみましょう!

1000円以下の定食が色々!ちょい飲みにも

定食が色々ありますが、どれも1000円以内とこのご時世にとってもリーズナブル。ご飯の大盛り無料なのも嬉しいですね。

定食屋かと思いきや、生牡蠣がメニューにあるの珍しいな…?!

日替わりケーキセットが珈琲もついてワンコイン500円なので、映画までのちょっとした時間や終わった後の感想戦にお茶をするのにも良さそうです。しかもお酒も飲めちゃいます。事前に連絡しておけば、刺し盛り(!)や飲み放題もご用意できますとのこと。この辺り、意外と飲み屋さんが近くにないんですよねー…!昼から飲めるお店ともなると猶更…。ちょい飲み勢にも嬉しいお店です。

サックサクの揚げたてフライ

アジフライ定食 850円

おー!

肉厚でプリップリです!

全く臭くない。 定期的に「アジフライ食べたいなぁ」欲が出るのですがスーパーのペラっとしたアジを揚げて誤魔化してしまうことが多いので、このお値段でこんなにジューシーなアジフライが食べれられるとは思わず。嬉しい誤算。

ミックスフライ定食 950円

唐揚げ、カキフライ、有頭海老のミックスフライ。 こちらも1つ1つ美味しい。海老もプリップリです。

カキフライがミックスフライで出てくるの、嬉しい~。

Youはどこから大江へ?

お値段以上の満足度! これは只者ではないな…?と思いお話をお伺いしたところ、元々店長の三浦さんは山鹿の方で板前をされていたそうです。板前として磨かれてきた丁寧なお仕事がこちらのお店にも活かされているんですね。 皆さまも、映画に行かれた際には「食処まうごつ」へ是非足をお運びください!

おすすめの記事

新着記事

  1. アニメ『鬼滅の刃』第7話の放送時間延長の理由にSNS騒然!?鬼舞辻無惨が歩くシーンの尺に「徒歩で来るための延長だった」

    にじめん
  2. 休憩中スマホゲームをしていると……目の前に同僚がぞろぞろ集結 なぜ?

    おたくま経済新聞
  3. 普段は入れない明石城の「櫓」に潜入できるギャラリーツアーも 明石市立文化博物館で「ぶんぱくお城フェスタ」開催 明石市

    Kiss PRESS
  4. 三井E&Sとゼンリンデータコム、ドローン自動飛行点検ルート生成アプリケーション「ドローンスナップ」販売開始

    DRONE
  5. モーニング娘。'24、ももクロ、櫻坂46、<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 in HITACHINAKA>出演決定!

    Pop’n’Roll
  6. 『MURO FESTIVAL 2024』タイムテーブルを発表

    SPICE
  7. 【ズッキーニはもう焼かなくていい!?】意外な調理法だけど反則級のウマさ!秒でなくなるやみつきレシピ

    BuzzFeed Japan
  8. 文章は「分解」するだけで、驚くほど分かりやすく、伝わりやすくなる? 分解のコツは#

    新しい働き方メディア I am
  9. さよならステイチューン、オフィシャルファンクラブをオープン!

    Pop’n’Roll
  10. 【グッと!地球便】ベトナム最後の楽園・フーコック島 美しい自然に魅了され、44歳でエンジニアから未経験の観光業に転身した息子へ届ける両親の想い

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話