Yahoo! JAPAN

屋根裏に潜む黒ずくめの真犯人!正体は忍者?アニメ『名探偵コナン』

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

屋根裏に潜む黒ずくめの真犯人!正体は忍者?アニメ『名探偵コナン』

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

名探偵コナン


https://tver.jp/episodes/eps80zh89w

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)2月10日は『お騒がせな籠城』が放送された。

住宅街に拳銃を持った男が現れ、女性を人質にして近くの家に籠城するという事件が発生した。テレビでその様子を見ていた江戸川コナンと毛利小五郎は、慌てて現場に向かう。訳の分からない要求をしてくる犯人に困惑する目暮警部たち。そこへ家の持ち主が駆け付け「ここは空き家で明日にも解体工事が行われるため、ドアや壁をぶち破って突入して構わない」と言う。話し合いをしている最中、家の中から二発の銃声が聞こえてくる。家の中に踏み込んだ警察が見たのは、眉間を撃ち抜かれた人質の女性と、自身の口に拳銃を突っ込んで命を絶っている犯人の姿だった……というストーリー。

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

その後、拳銃を持った男と人質の女が知り合いだったことが分かる。誰かと賭けをして“世間を驚かせるようなバカな冗談”を実行した末に、大きな騒ぎになったことを後悔して心中してしまったのだと考えられた。

しかし、それらはすべて本物の犯人が仕組んだものだった。真犯人は、被害者二人が犯行現場となる家に籠城するように誘導。フード付きの真っ黒な服で天井裏に潜み、隙を見て二人を気絶させて犯行に及んでいた。

SNS上では「二十時間も天井裏に隠れてたの凄すぎでしょ」「素早すぎる手刀!」「見た目もあって忍者にしか見えん」といった感想が見られた。

恨みによる火事場の馬鹿力なのか、“公園で日向ぼっこをして過ごしているおじいさん”とは思えない行動力を見せていた真犯人。被害者の二人が様々な恨みを買うような人物だったこともあり、視聴者の間では「どんなに悪い人間でも殺害してはいけない」という声とともに「その凄い力を別のところに使えなかったのか」と、真犯人の行動を惜しむ声が上がっていた。

【文:山田 奈央】

名探偵コナン【恋と推理の剣道大会(前編)デジタルリマスター】予告動画

YouTube

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ミステリーチャンネル 5月ラインナップ】『ブラウン神父』『ヴェラ~信念の女警部~』『シェトランド』最新シーズンが解禁!

    海外ドラマNAVI
  2. まるで輝くポケモン! ゴールデンレトリバーから緑色の赤ちゃん誕生(米)

    Techinsight
  3. 大藤はGW期間が見頃! 夜のライトアップ営業もある「あしかがフラワーパーク」で350本以上の多種の 藤の花 を楽しもう!(栃木県 足利市)

    鉄道チャンネル
  4. ダイエットのために『バランスボール』を買ったのに…まさかの"犬が使いこなしてしまう"光景に1万3000いいね「人間でも乗れないのにw」

    わんちゃんホンポ
  5. 猫に『目薬』がバレた結果…まるで"人間の子供"のような行動が微笑ましいと242万表示「うちの4歳児と一緒」「可愛いww」の声

    ねこちゃんホンポ
  6. 目指せ睡眠時間短縮…!毎日10時間睡眠【御手洗直子のコマダム日記 #186】

    たまひよONLINE
  7. 原爆体験談と紙芝居 平和を願う集い 6月23日 中原区で〈川崎市多摩区・川崎市麻生区〉

    タウンニュース
  8. 100種以上のたね集合 くずはの家で5月3日からイベント〈秦野市〉

    タウンニュース
  9. 眠っている『大型犬の赤ちゃん』を起こそうとしたら…想像以上に"爆睡する姿"が15万再生の反響「人間の子供と同じw」「大物の予感」

    わんちゃんホンポ
  10. 《閉店》休業のまま閉店!?富士見町・西立川駅近くのスイーツ専門店『栗歩と芋こ 立川店』があったところにテナント募集の貼り紙が出てる

    いいね!立川