【京阪杯】連対率100%で京都芝コースは最高の舞台 実績、実力トップで負けられない【動画あり】
穴狙い推奨の一戦
2025年11月30日に京都競馬場で行われる京阪杯。このレースについてSPAIA編集部員の推奨馬とレース傾向を紹介する。
ジャパンカップデーのラストを飾る京都12R・京阪杯。“一発逆転”狙いにはもってこいのレースで、京都開催の直近10回では単勝オッズ10倍から99.9倍の馬が【5-4-11-75】勝率5.3%、複勝率21.1%で単複回収率100%超と躍動している。
軸馬探しは前走の4角位置と着順に注目。先行馬と前走5着以内の好走馬が中心になる。一方、波乱の使者は前走で先行しながら5着以下に敗れてきた馬。特にとある条件を組み合わせると単複回収率400%超の好データが浮上。その“条件”とは…?動画の「注目データ」をお見逃しなく。
SPAIA編集部員の推奨馬を紹介
◆ヤマ「能力重視」絶対能力を重視
京都芝は連対率100%。地力トップで負けられない。
◆ゲン「調教重視」調教の動きが良く、状態の良さを重視
冬の涼しい時期にパフォーマンスアップ。秋は絶好調で状態良好。
◆ざきお「適性重視」特定条件で人気以上の激走が期待できる馬を重視
直線平坦の短距離が得意。休んで立て直した効果あり。
それぞれの推奨馬と詳しい根拠は動画でお確かめください。
【京阪杯2025 予想】京都芝は連対率100%!タフ馬場得意で能力全開(SPAIA編)
記事:SPAIA編集部