朝帰りの20歳男性、親に見つからないよう玄関に向かうもバレバレの姿に爆笑(英)
英マンチェスター在住の20歳男性は早朝4時前、夜遊びを終えて帰宅した。玄関のインターホンにはカメラが内蔵されていたことから、両親に朝帰りがバレないようにこっそりと玄関に忍び寄ったが、努力もむなしくカメラにはしっかりと男性の姿が捉えられていた。この男性の必死な様子がSNSに公開されると、「ミッション失敗だね」などといった声が寄せられ、多くのユーザーを笑いの渦に巻き込んだ。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えた。
英グレーター・マンチェスターのストックポートに住む20歳の男性は7月19日、友人と飲みに出掛けていた。20日の朝7時から父親の仕事を手伝うことになっていた男性は、「パブが閉まる午前0時頃には帰る」と両親に伝えていた。
しかし、約束の時間を大幅に過ぎた午前3時48分、玄関のインターホンに内蔵されたカメラが“笑撃”の光景を捉えた。そこには四つ這いになって可能な限り頭を低くし、ゆっくりと玄関に向かう男性の姿があった。
約束を破って両親に怒られると思った男性は、こっそりと帰宅すればバレないと考えたのだろう。カメラには映っていないと男性は思い込んでいるようだが、しっかりと全身が画面に映っていたのだ。
この動画がTikTokに投稿されると、ユーザーからは「朝から大笑いしたよ」「みんな、何も見えないよね?」「ミッション:インポッシブルのテーマ曲を流してほしい」「私も同じことをしそうな気がする」「この人がうまくいっていると思い込んでいるのを考えると、めちゃくちゃ面白い」「ミッション失敗だね」などといった声が多数寄せられた。
男性は「この日、パブが閉店する午前0時頃には帰るつもりでいたんですよ。でも、友人の家に数人が集まっていると言うから、断れなかったんです」と、朝帰りになってしまった経緯を説明した。
この動画のスクリーンショットを母親が撮り、両親ときょうだい2人がいる家族のグループチャットに送信して、男性は笑いものになったという。男性は、「母親が『強盗に入られかけた』と言っていました。冗談なのは分かっていたし、ちゃんと説明したら笑ってくれましたよ」と明かした。
なお、午前4時前に帰宅したため、男性は父親と約束していた朝7時からの仕事には行くことができなかった。父親の反応について、男性は「私の部屋を開けてビールのニオイがしたから、そのまま起こさずに放っておいたんだと思います」と振り返っている。
ちなみに2021年7月には、家から逃げ出して行方不明になっていた犬が、深夜3時に玄関ベルを鳴らして帰宅した様子を捉えたカメラの映像が話題を呼んだ。この動画には、「朝帰りする若者と同じ」と笑いの声が寄せられていた。
画像は『Liv Buckley TikTok「10/10 for effort」』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)