Yahoo! JAPAN

【本音レビュー】塗ると顔に美容針が刺さる!? 韓国発の痛い美容液「リードルショット」を使ってみた

ロケットニュース24

美容大国・韓国。かつては韓国土産の定番だった韓国コスメは、いまや国内でも定番人気を誇っている。

カタツムリクリームに毒蛇マスク、唐辛子入りのリップなどなど、韓国発のコスメは昔から攻めた物が多い。

そんな中、話題となっているのが「リードルショット」という導入美容液。なんと「美容針」のような成分が入っているのだとか。

セブンイレブンでお試しサイズが売っていたので実際に使ってみた。

・塗ると痛い美容液

「リードルショット」を発売したのは、鎮静成分入りの「CICAマスク」が大ヒットしたVTコスメティックス。

虎のマークと白×緑のデザインでおなじみで、ここの製品、ドラッグストアには必ずと言っていいほど置いてある人気ブランドである。

商品名の「リードルショット」は直訳すると「針を打つ」的な感じだが、本当に肌に塗るとチクチクした痛みがあるらしい。

これまでスキンケアの常識といえば「肌に刺激を与えない」とか「肌を優しくあつかう」だったはず。それがいきなり、痛い美容液ときたもんだ。お肌を痛めつけて大丈夫なのか?

・100と300の2種類入り

セブンで売っているお試しセット(649円)に入っていたのは

・リードルショットS100 (4個)
・リードルショットS300 (3個)

の2種類。S300のほうがより強い刺激があるようだ。

説明によると、微細なCICA REEDLEが肌の不要な角質を整える役割を果たすそうな。肌のキメを整えて、次に使うスキンケアの美容成分を肌の角層まで浸透させてくれるらしい。

ちなみに鎮静成分のCICAと、シリカというスクラブが入っている。

・洗顔後の肌に塗る

リードルショットは導入美容液なので、使うのは洗顔直後

S100と、S300をそれぞれ半顔ずつ塗ってみて違いなどを比べてみることにしたぞ。

まずはS100から。手の甲に出した感じは普通の美容液って感じ。特に香りはない。

顔の左半分に塗ると、たしかにチクチクした痛みがある! 刺激は肌に伸ばすときに一番強くなる感じ。

次にS300。手の甲に出した感じはこっちも普通の美容液。見た目に違いは感じられない。

顔の右半分に塗ると、やっぱりチクチクする。針のような刺激はS100より少し強いかな……って感じである。

肌にふれるとチクっとするという、今までにない使用感。なんだか肌に悪そうな感じもするが……。

意外なことに美容液を塗った直後の肌は、針の刺激の効果のおかげなのか、なめらかでビックリした。キメが整ったってこと?

ちなみに私は肌があまり強くないのだが、合わない化粧品を塗ったときのように、ヒリヒリしたり赤くなって痒みが出ることはなかった。

・ただしその直後…

リードルショット塗った後は、化粧水や乳液などいつもどおりのスキンケアをするのだが……。

化粧水を塗った瞬間、めっちゃビックリした。

肌に化粧水を塗ったことで「リードルショット」の針の刺激感が復活したのか、すんごいチクチクするのである!

むしろリードルショットを単体で塗ったときより痛いんだけど!

クリームを肌に伸ばすときも痛い! 肌を押すときにチクチクチクチク……と刺激が走るのだ。

スキンケアをなじませればなじませるほど、チクチクする! ああ〜、これは好き嫌い分かれるわ!

スキンケアタイムがちょっとした拷問みたいになってしまった。

これ、大丈夫なんか?

……と、めちゃくちゃ不安になる使用感なのだが、恐ろしいことに肌はいつもよりもツルツルピカピカしている

こうした痛みを伴うスキンケアって、なんだか美容医療みたいだなと思う。

きっと効果があるから、大々的に売り出してるんだと思うけど、このチクチクした使用感は間違いなく好き嫌いが分かれると思う。

多少、違和感があっても美肌効果を取るか、それとも使用感の心地よさを取るか……。ちなみに、さらに刺激が強い「リードルショット700」もあるそうな。めっちゃ痛そう。

個人的にはいきなり現品買うよりもまずはセブンのお試しサイズからチャレンジするのがいいと思います。

しかしこれ痛い美容液って知らずに買った人は驚くだろうな……。

参考リンク:プレスリリース、VT COSMETICS
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【新潟まつり】今年は8月9日(金)〜11日(祝)に開催。『新潟まつり』の各行事への参加者を募集!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. Gyubin(ギュビン)、鈴木愛理、大友花恋、高橋愛ら出演!「KANSAI COLLECTION 2024 A/W」2024年8月1日(木)開催決定!第1弾出演者発表!

    WWSチャンネル
  3. 【文化芸術活動を次世代へつなぐ】新潟市の文化や歴史を体験しながら学べるプログラムを紹介!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 世界最小のターゲット!? タナゴ釣りに挑戦してみませんか!

    WEBマガジン HEAT
  5. 菅井友香、役作りのこだわりを明かす「人生で初めて髪色に赤を入れました」ドラマ『ビジネス婚ー好きになったら離婚しますー』制作発表にて

    Pop’n’Roll
  6. 【函館市・ラーメン】透明なスープに細打ち麺、チャーシュー、メンマ、ネギがのるシンプルな「塩ラーメン」だからこそ、各店のセンスが光る!函館の塩ラーメンの名店10選!

    まっぷるトラベルガイド
  7. 【ゴールデンカムイ舞台探訪】団子をかじって最終決戦! アシㇼパたちの長い長い旅の終着地、函館を訪ねる

    ロケットニュース24
  8. Nothing’s Carved In Stone、5度目の野音ワンマン『Live at 野音 2024』開催が決定

    SPICE
  9. “あげいも峠”と呼ばれるほど「あげいも」甘みマシマシ進化?道の駅グルメと直売所取材

    SASARU
  10. ライズプロダクションから新グループ・雨のち、ハレーション、デビュー!【メンバーコメントあり】

    Pop’n’Roll