[10年ぶりに妊娠しました#7]術後はツラいよ、帝王切開!
マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして今年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!
3回目だからって慣れるもんではない、帝王切開の手術後の痛み。
しかし、ゆっくり寝かせてはくれないのが悲しい!!
無理無理!
体を起こすだけで痛いから!
歩くなんて無理だから!
ていうか、なんで新生児室が廊下の一番奥なの!?
3時間おきの授乳のたびに赤ちゃんを連れて往復とか、なんの苦行!?
動いたほうが良いとはわかっていても、せっかく縫ってもらった傷口がまた開くんじゃないかと心配でしたよ...。
ここで、普段ならなんともないのに手術後はこれすらツラいぞランキング、ベスト3を発表します!
3位、コット(赤ちゃんを寝かせる入れ物)を押して歩く!
2位、そのキャスターのロック操作!
そして栄えある第1位は...、ゴミ箱のフットペダル!!
ただペダルを踏んでふたを開ける。
そんな簡単な動作すらツラいとは、誰が想像できたでしょうか...。
日に日に少しずつ動けるようになっていく姿は、まるで原人が二足歩行するようになる過程のようでした...。
[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム maoppachi.babyにて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジにて公開中。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。