「お願い、2度と来ないで(涙)」クレーマー客の悪行に困惑!
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、スーパーで働くスタッフの声です。 クレーマーが大激怒した理由とは……? イラストレーター/いしわたり
それはナシ!
「私の勤務先はスーパーです。
働いているとさまざまなことがあるのですが、先日久しぶりに非常識なお客の対応に追われました……。
見た目は、70代くらいの男性客です。
『返金して』と大根とレシートを持って来店されました。
“腐っていたのかな?”と、思いつつ大根を確認。
キレイな状態ですが、返金理由を伺います。
するとトンデモナイ返答が!
『美味しくないから』と言われました……。
『味は個人の主観のため返金できない』とご説明すると大激怒!
大声で怒鳴り、30分ほど文句を言われ続けました……。
他のお客様のご迷惑になるため、事務室に誘導すると、
『こんな店2度とくるか!』と捨て台詞を吐いて帰って行きました。
“2度と来店しないでほしい”と心から願います。」(30代女性)
悪質なクレーマー
傷んでいたわけでもなく、腐っていたわけでもなく。
ただの好みで返金を求めるクレーマーには頭を悩まされますね。
幸いにも大事にならずにすんだとのことで一安心です……。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています