Yahoo! JAPAN

大型犬が『双子の赤ちゃんの子守り』した結果…驚きの"あやし方"が62万7000再生「一人一人ちゃんと見ててすごい」「私より上手い」

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、大型犬が双子の赤ちゃんの子守りをする微笑ましい光景です。動画は記事執筆時点で62万7000回再生を突破し、「上手に子守してますね」「大きい優しいお姉さん」「癒された」といった声が寄せられています。

双子の赤ちゃんを見守る大型犬

サモエドの「ひるね」ちゃんは、大きなモフモフボディーに優しさがたっぷり詰め込まれた女の子。飼い主さんに代わって、双子の赤ちゃんの子守りをしてくれることもあるそうです。

この日も腹ばいになってのんびり過ごしている双子ちゃんのそばには、同じ体勢になって2人を見守るひるねちゃんの姿がありました。

ただ見守っているだけではなく楽しませたいという気持ちがあるのか、ゴロ~ンとお腹を見せて寝転がり、双子ちゃんのお手々や頬をペロッと舐める場面も。

優しく子守りをする姿に絶賛の声!

双子ちゃんもそっとお手々を伸ばしてひるねちゃんのモフモフボディーに触れ、姉弟は心温まるふれあいのひと時を過ごしていたとのこと。微笑ましい光景を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。

また、飼い主さんが沐浴の用意をしているときや双子ちゃんのうち1人を沐浴している間も、ひるねちゃんはずっと子守りをしてくれていたとか。

サービス精神旺盛で愛情深いひるねちゃんは、とても頼もしいお姉さんでありベビーシッターですね!

この投稿には「面倒見のいいお姉ちゃん」「ママさんも安心やね」「ワンちゃん、一人一人をちゃんと見ていますね。優しい」といったコメントが寄せられています。

3人まとめて子守りをすることも!

双子ちゃんには2歳上のお兄ちゃんがおり、ひるねちゃんが3人の弟くんたちをまとめてお世話してくれることもあるそうです。弟くんたちが並んで寝転んでいると、クンクンと順番に匂いを嗅いでチェックしていくひるねちゃん。

お顔をペロッと舐めるサービスをした後も、3人のそばで伏せをして見守り続けてくれたとか。これからもひるねちゃんには弟くんたちの成長を温かく見守り、仲良く楽しい日々を過ごしていただきたいですね。

ひるねちゃんと弟くんたちの心温まる日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「komaci20」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「komaci20」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  3. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  4. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  5. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  6. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  7. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  8. 墨の美術館 書道家、濱﨑道子の小品展  朗読会の開催も

    タウンニュース
  9. 実篤の名言味わう 茜萌会書道展

    タウンニュース
  10. サザンビーチ海水浴場 7月6日海開き バリアフリーマットを常設

    タウンニュース