今田美桜がムーンバットの傘ブランド「エスタ」のアンバサダーに就任
ムーンバットは2月5日、傘ブランド「エスタ(estaa)」のブランドアンバサダーに今田美桜を起用したと発表した。ブランド名である「エスタ」とは、フィンランド語で「まもり」を意味しており、風雨や気候の変動などから身を守ることを表現しつつ、そうした状況を受け入れ、楽しむ気分を作り出すことをコンセプトとしている。「エスタ」が提供する晴雨兼用傘はメディアなどでも注目されており、「マツコの知らない世界」や「行列のできる相談所」などでも取り上げられてきた。
ブランドアンバサダーに就任した今田美桜は、映画「東京リベンジャーズ」シリーズを始め、テレビドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」など、俳優、モデルとして多方面で活躍している。また、2024年にはビジネス誌「Fobes」が毎年、30歳未満の特筆すべき30人を選出するアワード「フォーブス30アンダー30」にも選ばれており、もっとも注目されている若手のひとりだ。今田美桜は今回、3秒でたためる傘としてヒットした「ウラワザ(urawaza)」シリーズの新商品「コワザ(kowaza)」のムービーに出演している。