Yahoo! JAPAN

オーブンが稼働していないのに手作りおやつをオーブンの前でじっと待つ犬→おいしいものが出てくる場所と分かっている!?

いぬのきもちWEB

「おもちゃを投げて♡」とベルちゃん

今日も今日とて、定位置で待機。

おやつがどこから出てくるか知っているベルちゃん


オーブンの前でおりこうに待機しているのは、Instagramユーザー@1chan0207さんの愛犬・ベルちゃん(ラブラドール・レトリーバー/撮影当時8才)。飼い主さんを見上げ、静かに「何か」を訴えているようです。

飼い主さん:
「オーブンは稼働していませんでしたが、おやつが出てくることを期待して待っています。要求吠えをすることはなく、こちらが根負けするまで静かに待っている様子です」

ベルちゃんのおやつはほぼ手作りしているという飼い主さん。焼き芋やパン、ジャーキーなどベルちゃんの大好きなおやつがこのオーブンから出てきます。そのことを知っているベルちゃん、オーブン稼働中でなくてもおやつ欲しさにオーブンの前を陣取っていたのだとか。

飼い主さん:
「ベルは食いしん坊だから、『早くおやつが食べたいなあ』という気持ちだと思います。前日、お芋を焼いてここから出したのを覚えていたのでしょう。静かに待たれると、すぐにおやつをあげてしまいます」

飼い主さんは、いつもベルちゃんの賢さに完敗のようです。
日常のさまざまなシーンで「うちのコすごいんです」と飼い主さんが自慢したくなる行動を見せるベルちゃん。そんなベルちゃんの姿に「さすが」「すごい」というコメントが多く寄せられました。

飼い主さん:
「コメントをくださる方はベルの目が見えないことを知っていらっしゃる方も多くて、なおさら褒めてくださるのだと思います。みなさんのコメントが応援のようでうれしいです」

ベルちゃんの暮らしぶりを飼い主さんに聞きました


「おもちゃを投げて♡」とベルちゃん


飼い主さん:
「ベルの目は、今は明暗がわかる程度のようです。見えないことを自分で受け入れて、危険のないようにそっと歩いたり、丁寧にニオイを嗅ぎながら動いたりして、家の中ではほとんどぶつかることなく移動できています。見えなくなった頃、しょんぼりしていることもありましたが、今はボールを投げれば、クンクンしながらボールを見つけてきます。ボールを持ってくるときの顔はニコニコです」

飼い主さんの手作りおやつが出てくるオーブンの前で、かわいらしい上目遣いで「ください」と要求するベルちゃん。今日もいい香りに誘われてオーブン前を陣取っているかもしれませんね。

写真提供・取材協力/@1chan0207さん/Instagram
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/小泉美筆

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【島原市】自然の中で味わうそうめんが最高すぎる!宇土出口そうめん流し【かんざらしもあるよ】

    ながさーち
  2. 【ヤバすぎ】アルコール度数14%の「ストロングワイン」を飲んでみた結果 → 膝から崩れ落ちそうになった

    ロケットニュース24
  3. ウォルピスカーター、レベッカのカバー「フレンズ」ミュージックビデオを公開 アルバム『余罪』収録曲

    SPICE
  4. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  5. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  6. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  7. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  8. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  9. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  10. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース