Yahoo! JAPAN

副音声に二人の大吾が登場!アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』

読みテレ~読んで楽しいテレビの話

副音声に二人の大吾が登場!アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』

©曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会

#17.5「三人の縁(えにし)」

東京消防庁の特殊部隊「め組」。いつの日か東京を襲う未曽有の大災害に備え集められた「運命の3人」。十朱大吾・斧田駿・中村雪。彼らが特別救助隊を目指す道のりや、数々の現場を乗り越えてきたその足跡を辿り、救助へ向き合うそれぞれの想いを振り返る。そして、伝説の救助隊員である朝比奈大吾と彼ら「運命の3人」は、とある「縁」でつながっていた……。
https://tver.jp/episodes/eptlbvzo3c

アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~)2月10日は『三人の縁(えにし)』が放送された。

東京消防庁の特殊部隊「め組」。いつの日か東京を襲う未曽有の大災害に備え集められた「運命の三人」。十朱大吾(CV:榎木淳弥)・斧田駿(CV:八代拓)・中村雪(CV:佐倉綾音)。彼らが特別救助隊を目指す道のりや、数々の現場を乗り越えてきたその足跡を辿り、救助へ向き合うそれぞれの想いを振り返る。そして、伝説の救助隊員である朝比奈大吾と彼ら「運命の三人」は、とある「縁」でつながっていた……というストーリー。

三人のこれまでを振り返る総集編となっており、副音声では三人を繋いだ朝比奈大吾のCVを担当する小西克幸と、十朱大吾のCVを担当する榎木淳弥が登場。役作りや作品に対する想いなどが語られ、SNS上では『#め組ッション』と共に多くの感想が綴られていた。

「聴きごたえがある!」と話題となっていた副音声。今後、Blu-ray&DVDBOXに収録されるということで、聴き逃したファンもその内容を確認することができるようだ。

果たして、三人と朝比奈大吾がストーリー内で会うのはいつになるのだろうか? 多くの視聴者の注目が集まっている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 眠っている『大型犬の赤ちゃん』を起こそうとしたら…想像以上に"爆睡する姿"が15万再生の反響「人間の子供と同じw」「大物の予感」

    わんちゃんホンポ
  2. <毒親の始まり?>子どもが人生の選択をいつも失敗する。わが子の意志を尊重していいのでしょうか?

    ママスタセレクト
  3. 中村獅童・小川陽喜・小川夏幹らがお練り&トークで初舞台をアピール 「ニコニコ超会議2024」でトークイベント開催

    SPICE
  4. <義妹に会いたくない!>「集まり不参加で」→「行きた〜い」価値観が違う親戚との付き合い【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 入学式で号泣、服を脱ぎ逃走!集団が苦手で小1で不登校寸前に。関わり方の工夫とは?

    LITALICO発達ナビ
  6. 花田虎上、娘が約60個取ってきたものを使った夕食「凄い」「ビックリ!!」の声

    Ameba News
  7. 食べなきゃ損だよ……(涙)【ミスド】の新作が鬼リピしたくなるウマさだった【期間限定】

    4yuuu
  8. 【ブラウス】最高に大人可愛いよ……。マネしなきゃ損な晩春コーデ5選

    4MEEE
  9. 【奈良クラブ】終盤に追いつかれドローに終わる

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  10. ホテル近鉄USJ「アジアンフェア ディナーブッフェ」開催

    あとなびマガジン