12,000本のキャンドルの灯りに包まれる 「世羅高原キャンドルナイト」
広島県・世羅町で標高約500mの高原に位置する「そらの花畑 世羅高原花の森」では、冬の夜を幻想的な灯りで彩るライトアップイベント「世羅高原キャンドルナイト」が、2025年11月1日(土)より開催されます。
キャンドルナイトは、冬を迎える高原の静けさの中で約12,000本のキャンドルの柔らかな光が、森・草木・夜空と融合し、訪れる人々に非日常のひとときを届けます。
会場である「そらの花畑 世羅高原花の森」は、普段は春夏にはバラや宿根草、秋には紅葉が彩るガーデン。冬場は葉を落とした木々と澄んだ空気、星空が広がり静かな時間が流れ、キャンドルの灯りがその風景に新たな息吹を吹き込みます。
来園者に「大切な時間」を提供するため、キャンドルの「ゆらぎ」によるリラックス効果(いわゆる1/fゆらぎ)を活かした演出が施され、イルミネーションとは異なる“温かみ”を持つ灯りの世界が創造されます。
さらに、イベント期間中には町内の飲食店や宿泊施設との限定コラボレーションも展開。特別メニューや宿泊プランなど、夜をゆったり過ごすプランも充実しています。
イベントの開催期間は、12月21日(日)までの金・土・日・祝日となっており、夜のひとときをゆったりと楽しむことができます。
都会の喧騒を離れ、冷えた夜風の中、ゆらりと揺れるキャンドルの光に包まれる時間。友人や家族、大切な人との思い出に、また自分自身と向き合う静かな夜にもふさわしいこの冬限定のイベントです。