【12星座占いランキング】仕事力が高い男性の星★
第12位:うお座
うお座の男性は、感受性が強く、空気を読む力に長けています。しかし、その繊細さゆえにプレッシャーに弱く、周囲の期待に応えようとして自分を追い込みがち。想像力を活かす分野では力を発揮しますが、安定志向の職場ではなかなか馴染めず、プレッシャーに負けてしまうことも。自分に合う働き方を見極めることが成功のカギとなりそうです。
第11位:いて座
いて座の男性は、とにかく楽しいことが大好き。自分が楽しいと思える仕事の場合は「働くことが趣味」と言わんばかりにのめり込み、実力を発揮します。一方で、興味のない仕事や、やる気が出ない作業を任されると、途端に力が出なくなってしまうことも。そのため、自分の実力が発揮できていないと感じるなら、潔く転職を検討するのも一つの手ですよ。
第10位:おひつじ座
おひつじ座の男性は、猪突猛進タイプ。「これだ!」と思ったら突き進むため、途中で道を変えることは苦手です。そのため、間違っていても方向転換できず、大変な事態を招いてしまうことも。また頭を使ったり、状況によって軌道修正をする必要のある仕事もあまり得意ではなさそう。一方で、体を思いきり使うような仕事では才能を発揮するでしょう。
第9位:かに座
チーム思いで面倒見がよく、周囲からの信頼も厚いかに座男性。しかし、感情に左右されやすく、モチベーションに波があるタイプでもあります。また、家族や恋人など身近な人の存在が仕事への意欲に直結することも。安定した環境でこそ本領発揮できるため、しっかりと人間関係を築くことが仕事力アップの秘訣となりそうです。
第8位:おうし座
おうし座の男性は、自分のペースで仕事を進められるかどうかが肝。マイペースに働けるような職種や環境であれば、バリバリ成果を上げることができるでしょう。一方で、とにかくスピードを求められたり、すぐに成果を出すことを必要とする職種だと、実力を発揮できないことも。自分に合った仕事を選べるかどうかがカギとなりそうです。
第7位:さそり座
集中力と探求心がずば抜けており、一つの分野を極める力があるさそり座男性。仕事に対しても妥協せず、責任感も強いため、信頼される存在です。しかし、人をあまり頼らない傾向があるため、チームワークが求められる職場では孤立しがちに。周囲との連携を意識することで、さらなる飛躍が期待できるでしょう。
第6位:みずがめ座
みずがめ座の男性は、専門的な職業や特殊な分野といった、選ぶ人の少ない仕事に適性があります。一方で、自分の強みを活かせない職種や職場を選ぶと、なかなか仕事が捗らないことも。仕事を決めるときは、自分のやりたいことができるか、得意分野かどうかをしっかり考えるといいでしょう。自分に合った仕事なら、才能を発揮できるはず。
第5位:てんびん座
てんびん座の男性は、人と関わる職業に適性が。チームメンバーと切磋琢磨する環境や、営業などのクライアントがいる職種であれば、高い能力を発揮するはず。一方で、誰とも関わることができなかったり、一人で黙々と作業をする仕事だと、なかなか力を発揮できないことも。そのため、人と関わることができる仕事を意識して選ぶといいでしょう。
第4位:しし座
しし座の男性は、やりがいを感じられる仕事に就くことで才能を発揮します。ずっと憧れていた職種に就いたり、「楽しい」と思えるような作業を任されたりすると、途端に仕事ができる人に。一方で、やりがいを感じられない仕事に就いてしまうと、仕事より遊びや趣味に力を入れるようになるはず。退屈な仕事は避け、楽しめる職を選ぶといいでしょう。
第3位:おとめ座
おとめ座の男性は、組織や仕事仲間、クライアントから求められることを的確に判断・提供することがとっても得意。そのため、「○○さんがいると助かるよ」「○○さんはすごい」などと言われることも多く、職場では重宝される存在でしょう。しかし、頑張り過ぎてストレスを抱えることもあるので要注意。息抜きすることを忘れずにいてくださいね。
第2位:ふたご座
ふたご座の男性は、頭を使うことが得意。その能力は、どんな分野でも発揮されます。例えば、営業であれば巧みな話術で相手を喜ばせたり、事務であれば効率の良い作業方法を編み出すこともできるでしょう。そんなふたご座男性は、どんな職種、職場でも仕事のできる人として存在感を放つはず。会社のエースになる可能性も大いにありますよ。
第1位:やぎ座
やぎ座の男性は、仕事に意識が向きやすい傾向があると言われています。そのため、趣味や遊び、人付き合いよりも仕事を優先したり、プライベートの時間も仕事が気になったりしがち。人一倍仕事に向き合う時間が多いため、自然と成果を出すでしょう。周囲から仕事能力の高さを評価されたり、高い役職に就いたりするのも夢ではありませんよ。