Yahoo! JAPAN

温もりや優しさを感じるハンドメイドマルシェ パピオスあかし あかし市民広場で「ノマド・マート」開催 明石市

Kiss

6月23日、24日に『パピオスあかし あかし市民広場』(明石市)でハンドメイドマルシェ「ノマド・マート」が開催されます。

神戸市や加古川市でも開催されている同イベント。今回は「雑貨とパンとおやつのマルシェ」をテーマとしたマルシェが明石にやってきます。

ノマド・マート出展商品

2日間で約80ブースが出展し、アクセサリーや布小物など雑貨のほか、バッグ・サンキャッチャー・ベビー服など幅広い手作り作品が並ぶ予定です。体に優しい豆乳ぱん、スコーン・タルト、グルテンフリーのシフォンケーキなどの焼き菓子も販売されます。

ノマドとは英語で「遊牧民」のこと。各地のイベントで活躍する人気のハンドメイド作家がノマド・マートに集い、手作り作品の魅力を作家自ら発信してほしいという想いや、街の賑わいや人と人とのつながりを大切に、すべての人が「楽しい」を共有できる空間となるようにとの願いを込めて開催されています。京阪神からはもちろん、兵庫県内でも豊岡や丹波笹山から、県外となると岡山・京都・和歌山・長野・東京・九州など遠方から出店する方もいるそうです。

担当者は「『きっとみつかる わたしだけのタカラモノ』そんな心に残る感動をご提供できれば幸いです」とコメントしています。

<記者のひとこと>
筆者は昔、マルシェで見かけたハンドメイドのアクセサリーを買えばよかった……!とあとから後悔したことがあります。マルシェでの出会いは一期一会ですね。


開催日
2024年6月23日(日)、24日(月)

開催場所
パピオスあかし 2F あかし市民広場
(明石市大明石町1丁目6-1)

時間
23日(日)10:00〜17:00
24日(月)10:00〜15:00

【関連記事】

おすすめの記事