Yahoo! JAPAN

浪川さんがボスゴリラに!? 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#25』花江さん&久保ユリカさんが激推し“サウナ漫画”を熱弁

PASH!

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、11月9日22:00~23:30に『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#25』を放送しました。

 『声優と夜あそび』は、業界初&唯一となる、毎週月曜から週末まで人気声優がタッグを組んでMCを担当するABEMAオリジナルの帯番組。

 本放送では、夜あそび初登場となる久保ユリカさんをゲストに迎え、「コミックシーモア『電子コミック大賞2024』超コラボスペシャル!」を開催。

 「勝手にオリジナル部門設立!」では、久保さんと番組公式キャラクター・そびーがおすすめ漫画のプレゼンバトルを繰り広げたほか、「次のヒットはこの作品? 夜あそび的妄想マンガ!」では、架空の漫画の世界観に合わせ、3人で1巻の表紙を撮影しました。

久保ユリカがおすすめ漫画をプレゼン!


 本放送のゲスト・久保ユリカさんは、浪川さんと同じ事務所、そして花江さんともアニメやラジオで共演している旧知の仲。花江さんと久保さんはかなりの久しぶりとのことですが、すぐに打ち解け、浪川さんイジリをしたりと、冒頭から軽快なトークを繰り広げ、和気藹々と番組がスタートします。

 そんな本放送では、「コミックシーモア『電子コミック大賞2024』超コラボスペシャル!」と題し、さまざまなコラボ企画を実施。まずは、久保さんと番組公式キャラクター・そびーが勝手にオリジナル部門を設立し、おすすめ漫画のプレゼンバトルを繰り広げる「勝手にオリジナル部門設立!」が実施されました。

 MCの2人による「浪川大賞」、「花江大賞」、そして視聴者投票による「視聴者大賞」も決まるということで、火花を散らす久保さんとそびー。そんななか、久保さんが「日常アドベンチャー部門」として推薦した『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』のプレゼンでは、花江さんが乱入する場面も。

 本作では、サウナ好きの作者の実体験を元に、サウナのあるあるネタや魅力が描かれるということで、「サウナに行けてないとき、私はこれを読んだだけでととのっちゃう」と語った久保さん。そんな久保さんに、サウナーでこの漫画も履修済みだという花江さんは大共感。「僕は最初、水風呂が冷たすぎてサウナがだめだったんです。知り合いに薦められて読んだら、冷たさを克服する方法が全部丁寧に描いてあって。初心者の入り方から上級者の入り方までパターンごとに描いてくれてるんです」と入り方もレクチャーしてくれていることを熱弁します。

 その後はプレゼンターが花江さんに変わり、ただ頷くだけの久保さん。浪川さんから「そうしか言ってないでしょ!?」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれました。

 また、番組内では「次のヒットはこの作品? 夜あそび的妄想マンガ!」も実施。番組が用意した“架空の漫画”の設定に合わせて1巻の表紙を妄想し、3人がキャラクターになりきり表紙を撮影していこうというこのコーナー。

 その後、『異世界寿司屋夏樹』、『もしかしたら、私の彼氏ゴリラかもしれない。』などのお題があがると、3人は早速ストーリーに合わせて配役を考えることに。女王の久保さん、なぜかゴーグルをつける寿司職人の花江さん、ゴリラのボスになった浪川さんなど、新キャラクターが続々誕生し、カオスなスタジオに浪川さんは思わず「よくシーモアさん許したな!」とツッコミ。スタジオに笑いが巻き起こります。

 そして最後の、『水球家族』では、3人も納得の1枚に。トラウマを抱えた3人が願いを叶えるため水球の大会で優勝を目指す超ハートフルスポーツドラマということですが、水球の帽子を被った浪川さんと久保さん、そして花江さんに至っては「トラウマを意識した」と鬼のお面を被り始め、シュールな1巻の表紙が完成。

 3人は「一番気になる!だって全員がおかしいもん」、「傑作だ」、「これ連載しよう」、「ジャケ買いジャケ買い」と自画自賛で、大爆笑でコーナーは幕を閉じました。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送が行われています。

※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。

(C)AbemaTVInc.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 知識こそが装いの肥やしとなる! ドレスの世界へようこそ

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. 九品仏のフレンチレストランが経営するブーランジェリーには魅力がぎゅっと詰まったパンがずらり 【Boulangerie NEUF9(ブーランジェリーヌフ)】(東京都・世田谷区)

    パンめぐ
  3. 原宿で、新「伊右衛門」を無料でもらえる。ユニークな写真展と一緒に楽しもう。

    東京バーゲンマニア
  4. 白熱の!?たまねぎの祭典が今年も開催 淡路島ファームパーク イングランドの丘で「淡路島たまねぎ運動会2024」開催 南あわじ市

    Kiss PRESS
  5. 御在所岳でアカヤシオ咲く、山上公園周辺は初夏の花のお楽しみ季節へ

    YOUよっかいち
  6. 【もう、厚揚げなしでは生きられない!】焼くだけで、はい旨い!給料日前の最強「節約おかず」レシピ

    BuzzFeed Japan
  7. ディズニーのシンプル&キュートな大容量トートバッグが出るよ♪7ポケットで機能的!

    ウレぴあ総研
  8. 【スヌーピー×ファミマ限定】ドーナツやグッズも♪美味しくてかわいいキャンペーン開催だよ~!

    ウレぴあ総研
  9. マックスバリュ門司西店・イオンタウン黒崎に<ロイズ移動販売車>登場【北九州市門司区・八幡西区】

    北九州ノコト
  10. 待ってました…!京都にSoup Stock Tokyoが復活、店舗限定メニューも♡

    anna(アンナ)