『野生とは…?』犬の前にヘビのおもちゃを差し出してみた結果…まさかの姿が面白いと35万再生「肝が据わってる」「無反応すぎて草」と爆笑
Instagramに投稿されたのは、ワンコにヘビのおもちゃを近づけてみたときのリアクションです。驚いたり怖がったりするかと思いきや…?動画は記事執筆時点で35万4000回再生を突破し、「大物だわ〜」「動じてないの可愛いw」「思わずヒエーって言っちゃいました」といった声が寄せられています。
ワンコにヘビのおもちゃを近づけてみたら…
豆柴の「豆助座衛門」くんは、14kgのモチモチボディが愛くるしい男の子。普段からお腹を見せて寝転んでいたり、寒い季節はヒーターの前でぬくぬく過ごすのがお気に入りだったり、野性味ゼロのほのぼのした姿を見せてくれることが多いそうです。
この日も豆助座衛門くんは、ゴロンと横になってのんびり過ごしていたとか。そこで飼い主さんは、ヘビのおもちゃを近づけるというイタズラを仕掛けてみることに。
いつもは野生を忘れている豆助座衛門くんも、さすがにヘビを見ると警戒心MAXになるのでは…?
全く動じない野性味ゼロの姿
豆助座衛門くんの目の前に、そっとヘビを差し出す飼い主さん。ニョロニョロ~と左右に動かすと、まるで本物のヘビが接近してきているかのよう…!
ところが意外なことに豆助座衛門くんは、ヘビがお顔にくっつきそうなほど近くにきても無反応だったとか。
すぐそこにヘビがいるのに、全く動じずにウトウトしている豆助座衛門くん。怖がって逃げるどころか、ヘビの体に鼻先をピタッとくっつけて仲良くお昼寝を始めてしまう始末…。
どうやら豆助座衛門くんの辞書には、やはり『野生』という文字がないようですね(笑)。
すっかりヘビと仲良しに?
飼い主さんは試しにもう一度、ヘビのおもちゃをニョロニョロ~と動かして近づけてみたそう。しかし豆助座衛門くんはヘビを見ることもなく、相変わらず無反応だったとのこと。
そして最終的には、ヘビを腕の間に挟めて抱っこした状態でくつろいでいたといいます。
豆助座衛門くんがヘビに驚くナイスリアクションが見られなかったのは残念ですが、予想外の平和で微笑ましい光景には笑顔をもらえますね。もしかすると豆助座衛門くんなら、本物のヘビともお友達になれるかも…?
この投稿には「動じてなくてかわいすぎるよ〜!そして面白い」「カプッてしない!優しい子ね」「最後の抱っこして笑顔でネンネが可愛い」「本物に遭遇したらどうなるんでしょうw」といったコメントが寄せられています。
豆助座衛門くんの野生を忘れた可愛い姿や、平和でほのぼのした日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「mamesukezaemon」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「mamesukezaemon」(anicas)さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。