Yahoo! JAPAN

意外な読み方に驚き...!「奈良県」の難読地名

anna(アンナ)

anna(アンナ)

日本にはたくさんの地名がありますが、中には見慣れない漢字を使用していたり、特殊な読み方をしたりする“難読地名”が存在します。

今回はその中から、読めそうで読めない……「奈良県」の難読地名をご紹介します。さぁ、あなたはこれらの難読地名を正しく読めるでしょうか?

( Index )

なんて読む? 「神功」なんて読む? 「粟殿」なんて読む? 「新村」

なんて読む? 「神功」

anna(アンナ)

ひとつめは奈良県奈良市の地名。正解は……?

anna(アンナ)

正解は「ジングウ」。

なんて読む? 「粟殿」

anna(アンナ)

続いては奈良県桜井市の地名。正解は……?

anna(アンナ)

正解は「オオドノ」。

なんて読む? 「新村」

anna(アンナ)

続いては奈良県葛城市の地名。正解は……?

anna(アンナ)

正解は「シムラ」。

あなたはいくつ読めましたか? あなたの住んでいる場所も、もしかすると“難読地名”かもしれませんね。次回もお楽しみに!

画像・文/anna編集部

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【美しさ国宝級】顔面が整っている40代俳優ランキング!水嶋ヒロ、ディーン・フジオカを抑えて1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  2. 3歳娘にアタマジラミが…。我が家を救ったアナログな退治法と意外な美容家電

    コクハク
  3. 「洗濯槽」にカビが生えやすくなる!意外と知らない“3つのNG行動”

    saita
  4. 【やよい軒】アプリ限定で「鰻まぶし定食」3種が何度でも100円引き!3日間限定のお得企画《土用の丑の日》

    東京バーゲンマニア
  5. 奈良県営馬見丘陵公園で圧巻の「ひまわり」とマルシェを楽しもう!【あおぞらマルシェin馬見ひまわり】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  6. 意外過ぎる…!「スイカ」と食べ合わせの良い食材とは【健康効果もアップ】

    saita
  7. 犬が『雨の日の散歩』で歩かなくなった結果…小さな女の子がかけた『言葉』が優しすぎると38万再生「泣けた」「なんて温かい会話」と感動

    わんちゃんホンポ
  8. ボロボロの状態で保護した『白い子猫』…一生懸命に歩こうとする姿が心打たれると61万7000再生「頑張ってる姿に涙」「健気だね」

    ねこちゃんホンポ
  9. 「納豆」にいれると腸がよろこぶ“ビタミン類をバランスよく含む夏野菜”とは?

    saita
  10. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』さりげなく女子を誘う絶妙な口実?

    ふたまん++