『ママー、どこー?』飼い主を探す猫を見守ったら…『おしゃべり上手の黒猫』が317万回再生の反響「ちゃんと喋ってるw」「魔女宅の?!」
Instagramに投稿されたのは「ママー、どこー?」と大声で鳴きながら飼い主さんを大捜索する黒猫ちゃん。必死に鳴きながら生まれつき障害のある足を動かして階段を登る姿は、再生数317万回を突破し「なんて愛おしいの」「一生懸命な子」「お話上手ですね!」といった声が寄せられました。
階下からママを必死で呼んでいるのは……
Instagramアカウント『Maison de Grege』に投稿されたのは、生まれつき足に障害を持った状態で保護された「ジジ」くんが、ママさんを探して階段を登れるまで成長した姿をとらえた動画です。
ある日、ママさんが2階にいると、階下から「ママ〜」「寂しいよ〜」と言うような鳴き声が……。まるで喋りはじめの人間の子どもがママを呼んでいるような声を出していたのだとか。
その後も「どこー?」と声を出しながらママさんの捜索をするジジくん。ママさん曰く普段は全く鳴かないジジくんですが、「家族の姿が見えなくなるとこちらが心配になるくらいの大声で鳴きます」とのこと。
そして、とうとう階段上から覗き込んでいるママさんの姿を発見したというジジくん。「もぉ〜!!」とちょっぴりご機嫌斜めの様子でふらつきながらも階段を懸命に登ってきてくれたのだそう。
ゆっくりですが、確実にママの元へと足を運ぶジジくん。毎日楽しくお家で過ごしながら、自分でも家の中を移動できるように努力したのでしょう。
「僕寂しかったよ」と大きな瞳で訴えるジジくん
こうして2階にいるママの元へと階段を登ってやってきたジジくんは、「ママ、僕寂しかったよ」と訴えかけるような目でじーっと見つめてきたといいます。
そこでママさんは「ごめんね。チュール食べる?」と声をかけたところ、大きな瞳をさらにパッと見開いてみせたというジジくん。一気に機嫌が直り、ぴょんぴょんと軽快なステップで階段を駆け上がったのでした!
一生懸命ママの元へと向かってくる姿がSNSで話題
足の障害を持ちながらも大好きなママの元へと向かうため、一生懸命鳴き声を上げながら階段を登ってくるジジくんの姿は、Instagramでも多くの注目を集めました。
再生数は317万回を突破し、「なんて愛おしいの!」「おかぁちゃんて言ってる!一生懸命な子」「人間の子どもが喋ってると思ったらまさかの黒猫ちゃんだった!」といった声が寄せられています。
また、ジジくんが階段を登る様子を見て「ここを登きったらママが居る、ママと居たいという思いから、ここまで上手に登ることが出来るようになったのでしょう」といったコメントも。
Instagramアカウント『Maison de Grege』さまでは、ジジくんが家の中でのびのびと過ごしている様子が日々投稿されています。
生まれつき足に障害を持つ元保護猫のジジくんですが、そのハンデを物ともせず幸せそうに暮らす姿が気になる方は、ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね!
ジジくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「Maison de Grege」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。