ポートマーケット 「半島の食」発信し2周年 きょうから記念イベント
三浦半島の食をテーマにした横須賀市新港町の商業施設「いちごよこすかポートマーケット」できょう10月25日(金)から27日(日)、11月2日(土)から4日(月)の計6日間、「イベントと楽しむ三浦半島グルメ!」と題した催し=写真=を実施する。
オープン2周年を記念した今回のイベントではサンセットライブを皮切りに、26・27日は野菜市や、ビンゴパーティー(当日3千円以上の買い物と仮装またはハロウィーングッズの持参で参加可能)などが行われる。11月2日からはコーヒーの飲み比べイベントやサンマの無料配布、3日からは「横須賀トモダチジャズ」も催される。
同施設の担当者は「今後も一層楽しんでもらえる施設にしていきたい」と話す。詳細は同社HPやSNSまで。
同施設は2019年、業績不振で営業を中止。その後運営事業者の公募が行われ、22年に既存のビルや施設などの有効活用を得意領域とする「いちご(株)」が選定された。出店テナント数を増加し、売り場面積は2倍に。ほかにもライブイベントを誘致するなどの仕掛けで23年度の来場者数は約87万人にのぼった。