笠井アナ「無縁で生きてきました」“もしかして”と思った自身に出ている症状「もう少し様子を見ます」
元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が25日に自身のアメブロを更新。“もしかして”と思った自身に出ている症状についてつづった。
この日、笠井アナは「もしかして花粉症デビュー!?」というタイトルでブログを更新し「昨日、今日と、鼻水が止まらない」と自身に出ている症状を報告。「61年間、花粉症とは無縁で生きてきました」と明かし「私以外の家族4人は全員花粉症『父さんは人の気持ちがわからない男』と、大変評判が悪かった 」とつづった。
続けて「今日東海テレビ『ニュースONE』に出演するため新幹線の中で見た富士山はこんな感じ」と景色の写真を公開し「春霞です」と説明。一方で「もしかしたら黄砂かも」と思ったといい「番組の気象予報士、福島アナウンサーに動画を見てもらいました」と明かし「あーこれは黄砂と言ってもいいでしょうね」と回答があったことを報告した。
最後に「花粉症デビュー もしかしたら、黄砂の影響で、こうなってるかもしれないのでまだ確定とは言えないと思っています」と述べ「往生際が悪いと思うかもしれませんがもう少し様子を見ます」とコメントし、ブログを締めくくった。