Yahoo! JAPAN

595万再生を記録した『わんこの涙目』 まさかの理由に「可哀そうだけど尊い」「私ももらい泣きしそう…」悶絶級に愛おしいと話題に

わんちゃんホンポ

可哀そうだけど最高に愛おしい…そんなわんこの『涙目』がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「reo.__official」の投稿主さん。思わず抱きしめたくなってしまうこの動画は、記事執筆時点で595万回再生されました。

ドッグカフェで看板犬に遭遇

チワックスの「れお」くんが涙を見せたのは、ドッグカフェから帰る車内でした。なんでもそのカフェでは、可愛い看板犬が出迎えてくれたそう。匂いを嗅ぎあって挨拶したれおくんは、帰るときも看板犬をクンクンしたんだとか。

ところがれおくんと飼い主さんが帰るとき、看板犬はちょっぴりゴキゲンが悪かったよう。噛みつきはしなかったものの、れおくんのことをガウガウ吠えてしまったんだとか。それでも普通にテクテク帰り道を歩く姿に、飼い主さんも「たくましくなったな」と感じたといいます。

強がっていたのに…車内でポロリ

平然と車に乗り込んだれおくんでしたが、車内に入った途端に涙がポロリと出てしまったそう…。自分のテリトリーに入って気が緩んだのでしょうか。しばらく涙で目を潤ませていたといいます。

そんなれおくんを見て「私まで泣きそうでした(笑)」 と語る飼い主さん。カフェでは強がっていたものの、やっぱりビックリしたし怖かったんだなぁと反省したそうです。一方で、小さな子供のやせ我慢のようないじらしい姿に、愛おしさも感じたそうですよ。

別の日には素敵な笑顔も♡

ドッグカフェでのできごとにポロポロ泣いてしまったれおくんですが、別の日には素敵な笑顔も見せてくれていました。

それは飼い主さんが初めてペットホテルを利用したときのこと。状況をいまいち飲み込めていないのか、お迎えに行くとれおくんは「虚無」な表情だったといいます。ところがスタッフさんの手から離れると一変。これでもかとばかりの勢いで飼い主さんの元まで走り、満面の笑みで喜びをぶつけてきたそうです。

悲しいときには涙を流し、嬉しいときには大喜び…そんなシンプルな感情表現に、見ている方まで癒されてしまいますね。

れおくんの可愛すぎるお姿はInstagramアカウント「reo.__official」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:Instagramアカウント「reo.__official」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事