Yahoo! JAPAN

“ウルトラセブン”・森次晃嗣 今も愛されるのは「僕が演じたから」 『TSUBURAYA CONVENTION 2023』

動画ニュース「フィールドキャスター」

“ウルトラセブン”・森次晃嗣 今も愛されるのは「僕が演じたから」 『TSUBURAYA CONVENTION 2023』

円谷プロダクション創立60周年を記念とした祭典『TSUBURAYA CONVENTION 2023』。

オープニングセレモニーに、かつてウルトラセブン(モロボシ・ダン)役を務めた、森次晃嗣さんが登壇。
一言であいさつを求められると、「一言でですか? ‥デュワ!!」と、セブンの決め台詞であいさつ。 会場には大きな拍手が巻き起こりました。

『ウルトラセブン』が放送されて55年。
当時を振り返り「24歳で(セブンに)遭遇してやらせてもらった。宇宙人の役だったので、よくわかりませんでした。宇宙人やった俳優さんって珍しいんじゃないの? どうやってやろうかとか、深く考えてなかった。選んでもらった森次晃嗣の魅力で1年間突っ走れば、モロボシ・ダンになるのかな〜という感じでやっていた。それが良かったのかなと今は思っている」と語りました。

半世紀以上、愛され続けている理由は何なのか?
尋ねると「それはモロボシ・ダンをやった森次晃嗣が良かったんじゃないの?モロボシ・ダンは僕じゃないとダメなのかなと、今も思っている」と笑顔。
会場からは再び拍手が起こりました。


【関連記事】

おすすめの記事