Yahoo! JAPAN

Unusual Machines、HP製Multi Jet Fusion 3Dプリンティング技術をドローン部品製造に採用

DRONE

Unusual Machinesは、ドローン部品、特に高性能で耐久性の要求が高いFPV(First-Person View)ドローンの製造において、HPのMulti Jet Fusion(MJF)3Dプリンティング技術を採用した

Unusual Machinesは、HP 3D Printingと提携し、MJF製造プロセスを導入するための最適な部品を特定した。最初の商業製品として、Rotor RiotのトップセラーであるSkyLiteプラットフォームにこの技術が大規模に採用された。

特にUnusual MachinesがHPのMJF技術を採用することにより、MJF部品はすべて米国国内でForecast3Dによって製造されることになり、品質を確保しつつ米国産業の成長を促進するという当社の使命に一致しているという。

Unusual MachinesのCEOであるAllan Evans氏は、次のようにコメントする。

私たちの製品が競争力のある価格を維持しつつ、米国での生産を移行するためには、革新的な製造プロセスを使用する必要があります。HPの先進的な3Dプリンティング技術の導入により、コスト管理だけでなく、FPVドローンの性能要求を満たす高品質な製品を作り出すことができるようになりました。

HPのMulti Jet Fusion技術は、強度と耐久性に優れた複雑な設計を製造する上で大きな利点を提供しており、FPVドローンの厳しい運用要件に理想的だ。設計変更に迅速に対応できる環境において、MJFは優れた仕上がりで複数の部品を同時に製造できる点で優れている。

広範なテストにより、HPの3Dプリンティング技術で提供されるTPU素材が、クラッシュ時にもほぼ壊れない卓越した耐久性を持つため、ドローン製造に最適な選択肢であることが確認された。さらに、MJF技術は生産コストを削減しつつ、製品の品質も向上させるという。

HPのGo-to-Market Solutions部門の責任者であるBrian Ingold氏は、次のようにコメントする。

HPでは、3Dプリンティングが革新の触媒であると考えており、Unusual Machinesと提携して、ドローン製造の未来を形作るためにMulti Jet Fusion技術を導入することに興奮しています。私たちは、ドローン製造、性能、品質保証の新しい基準を確立しており、その進化と成長を楽しみにしています。

Unusual Machines

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 隙間時間に気軽な釣りを楽しめる手のひらサイズの釣具【DOD 釣りボトル】

    WEBマガジン HEAT
  2. 札幌の新たな映画祭が開幕。北海道フードフィルムフェスティバル、気になる略し方は「フゥゥゥ〜」?!

    SASARU
  3. Near Space Labs、新しい7cm解像度の航空画像を搭載した成層圏ロボットの全米展開を発表

    DRONE
  4. 【ようこそ亜空間】『下関のコリアンタウン』へ行ってみたらトッポギどころの騒ぎじゃなかった!

    ロケットニュース24
  5. 【盲点】急に寒くなったのでAmazonで「子ども用防寒グッズ」を買ったら…家の中が逆に少し寒くなった理由

    ロケットニュース24
  6. 扇町公園で「カンテレ祭り!よ~いドン!フェス」開幕 番組初の大型イベント

    OSAKA STYLE
  7. 【トレンド】毎日が特別なティータイムに!紅茶のアドベントカレンダー(福岡市博多区)

    福岡・九州ジモタイムズWish
  8. JR播州赤穂駅「みどりの窓口」11月末で廃止

    赤穂民報
  9. 11月22日~12月1日に開催中の「大御堂観音寺 2024 ライトアップ」に行ってきた!【京田辺市】

    ALCO宇治・城陽
  10. レッドクリフ、「冬の夜のきらめく空 in Yamanakako」1,000機のドローンショー動画を公開

    DRONE