23日早朝からクマ目撃情報が相次ぐ、新発田市五十公野の住宅街と妙高市の宿泊施設直近
6月23日、新潟県では早朝からクマの目撃情報が相次いでいる。
①6月23日4時頃、新発田市五十公野の住宅街にクマ1頭(体長約0.5m)がいるところを目撃したとの通報があった。新発田警察署は新発田市役所とともに付近住民等に注意を呼びかける広報及び警戒活動を実施している。
②6月23日6時27分、妙高市大字赤倉で「クマ2頭(体長約1.2メートル、体長約1メートル)を目撃した」という住民からの110番通報が妙高警察署に寄せられた。目撃現場付近は、住宅や宿泊施設の直近であることから、妙高警察署では妙高市役所に情報提供し、連携して付近住民への広報及び警戒活動を実施している。
The post23日早朝からクマ目撃情報が相次ぐ、新発田市五十公野の住宅街と妙高市の宿泊施設直近first appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.