Yahoo! JAPAN

【eN】、初のバンドセットワンマンで作り上げた熱狂のステージ

Pop’n’Roll

【eN】、初のバンドセットワンマンで作り上げた熱狂のステージ

【eN】が、6月3日(月)にSHIBUYA CLUB QUATTROにて初のバンドセットワンマンライブ<Never【eN】ding Story>を開催。300人超の動員を記録するなど、大盛況となった。

・【eN】の写真 11枚

【eN】は、数多くの個性的なアイドルグループを世に送り出している芸能事務所『プリュ』に所属する6人組。“【eN】のライブで「人生を豊かに!」”をコンセプトに、2019年から活動し、幾度かのメンバーチェンジを経て、今年5月24日にグループとして初の現体制1周年を迎えた。

今回は、グループ初の試みとなるバンドセットでのワンマンライブ。バンドメンバーは、平田崇(Gt)、カトウタロウ(Gt)、清野雄翔(Key)、荻野目諒(Ba)、山本淳也(Dr)、モリユイ(Cho)となった。

ロックバンドの聖地・SHIBUYA CLUB QUATTROが会場ということもあり、メンバーも“ロックとプリンセス”をテーマに、可愛さとカッコよさを融合させた新衣装を披露。全14曲を熱く激しく歌い抜いた。

この日注目を集めたのは、初披露となった新曲「謳eN歌 」。“去年は「応援してください」と言っていた6人が、同じメンバーで同じステージに帰ってきました。次は【eN】が頑張る貴方を応援します。一緒に人生を謳歌し、応援歌として貴方の心に残りますように”というMCとともに披露。タイトルはメンバー全員で考え、“応援歌”と“謳歌”をかけたという。“頑張る君への応援歌、そして僕たちは僕たちの選んだ人生を謳歌する”という想いが込められた歌詞は、歌割りにも意味があるそうで、ライブ後には公式Xで歌割りが公開された。

ライブの途中では、メンバー兼クリエイティブディレクターでもある蒼井ふうの演出で、これまでグループに関わってきた人々からのメッセージが詰まったサプライズ動画が流され、メンバーが涙するシーンも。

動画の最後に流れた“【eN】は6人だけでもない。出会うすべての「縁」を繋ぎ、心揺さぶる瞬間をたくさん生み出していきましょう”というメッセージから、グループとファンの“縁”がこの1年でさらに深まったことがうかがえた。

ライブ翌日には、12月に6thワンマンライブを開催することを発表。現体制が2周年を迎えるころには、どのような姿を見せてくれるのか。また、どんな“縁”が待っているのか。今後の活動に期待してほしい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 令和でキャラソンが再熱!『鬼滅』『呪術廻戦』などみんながキャラソンを出してほしい作品は?【アンケート結果】

    にじめん
  2. 『クリミナル・マインド』リード役マシュー・グレイ・ギュブラー復帰の可能性は?ショーランナーが語る

    海外ドラマNAVI
  3. 名張市立病院 独法移行へ評価委員会が初会合 中期目標策定へ骨子案

    伊賀タウン情報YOU
  4. 古のオタク『鬼滅の刃』のキャラソン事情に号泣、「柱だけのキャラソンアルバムとか出てるでしょ?」

    にじめん
  5. 【7月の東京】何着ればいい?気温&天気にあったおすすめのコーデ

    4yuuu
  6. TWICE、日本5枚目のアルバム『DIVE』のジャケット写真を公開 透き通る水の中で輝く夏らしいビジュアルに

    SPICE
  7. 【京都和菓子】氷に見立てた『水無月』は6月30日夏越の祓に必須!老舗和菓子「仙太郎」

    キョウトピ
  8. 「同意なしの性別適合手術を受けた」と主張する男性、騙された男に結婚を迫られる(印)

    Techinsight
  9. <急に怒る人の心理は?>「私何も言ってないのに……」義妹、勝手に傷ついて義母にグチを?【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 本を選んだ後が重要。「本好きな子ども」にするために親が家でできる“2つのこと”

    saita