Yahoo! JAPAN

東日本大震災を教訓に 講演会「3・11を忘れない」〈横浜市青葉区〉

タウンニュース

東日本大震災を次の世代に伝える「3・11を忘れない」と題した2部構成の講演会が、3月10日(日)午後1時から3時まで藤が丘地区センターで開催される。

1部は「被災地から生まれた助け合いの絆─災害サポートレンタカー─」。(一社)日本カーシェアリング協会を設立し、石巻市で取り組みを続ける吉澤武彦氏が講師を務める。2部は「被災地訪問高校生の発表」。桐蔭学園高校インターアクトクラブが石巻市や女川町を訪問した際に感じたことなどを報告する。

定員先着50人で資料代500円。web(Zoom)での聴講も可能(無料)。どちらの参加方法も申込みは藤が丘地区センターHP(【URL】https://yokohama-shisetsu.com/fuji/)から。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 犬に絶対与えてはいけないおもちゃ5選 思わぬ事故を引き起こす危険な玩具とは?

    わんちゃんホンポ
  2. 夏用サンダル、もう買った?♡「LOWRYS FARM」の新作アイテム3選【コスパ名品リスト#591】

    LAURIER PRESS
  3. 『どうしてこうなった』犬からほんの少し目を離したら…"まさかの事態"に困り果てる姿が664万再生を突破「動きが可愛すぎる」絶賛続々

    わんちゃんホンポ
  4. 【介護職必見!】施設での災害時の対応で大切なこと 必要な防災対策とは?

    ささえるラボ
  5. 介護施設を起業!介護施設を経営する際に最初に知っておきたいポイントを解説

    ささえるラボ
  6. 訪問介護に向いている人とは? 施設との違いや必要な資格についても解説

    ささえるラボ
  7. 人間関係の悩みで退職。こんな私が介護職として復帰しても大丈夫?

    ささえるラボ
  8. こんな「賃金カット」はあり得るの!?介護職員からのお悩みに社労士が答えます!

    ささえるラボ
  9. 介護職の腰痛、労災認定はされる?その条件と手続きとは

    ささえるラボ
  10. 明石のボート釣り師が思いを馳せる「イカナゴの釘煮」春の風物詩も漁獲量激減で風前の灯か

    TSURINEWS