愛犬の手術から4日後『初めて面会に行った』結果、悲痛な声で…『切なすぎる姿』に涙が止まらないと36万再生「泣いた」「見てられない」
入院中のワンコの切ない姿がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で36万回再生され「ただただ辛くて涙出ちゃいました…」「鳴き声がとてもとても切なくて寂しい」「かわいそうで見てられない」といったコメントが寄せられています。
入院中のポメくん
体調を崩して入院している愛犬の姿は、飼い主にとっては辛く切ないもの。ポメラニアンの『ポメ』くんと二人暮らしをしている『TOSHI』さんも、そんな感情を味わったひとりでした。
ポメくんは4日前に股関節脱臼の手術を受け、術後の入院をしていたのです。TOSHIさんが面会に行くと、ポメくんは必死な表情でキャンキャンと鳴きついてきたといいます。必要な処置と分かってはいても、腰に巻いた包帯が痛々しくて胸が痛みます…。
厳しい現実と決意
会いに行けば嬉しくて歩き出すと予想していたTOSHIさんですが、ポメくんの痛みは想像以上だったよう。伏せの体勢のまま動こうとしなかったといいます。
そこへ獣医師さんがやってきて、ポメくんの状態について説明を受けました。獣医師さんによると、リハビリのためには歩かせる方がいいのだとか。持病の股関節形成不全によって反対側の股関節が外れるという不安要素も抱えているため、本格的なダイエットを進められたそうです。
これで一安心とはいえない手術の結果に胸を痛めるTOSHIさんでしたが、すでにダイエット食は始まっており、一緒に頑張ろうと決意したといいます。
後ろ髪を引かれながら…
面会が終わりに近づくと、TOSHIさんはあるものをポメくんに贈りました。それはいつも使っている枕カバー。TOSHIさんのニオイが染み付いており、ポメくんも落ち着けるのではないかと考えたそうです。
TOSHIさんの愛情の深さに、思わず涙があふれます…。
後ろ髪を引かれながら病院を後にしたTOSHIさんでしたが、退院後二人三脚でリハビリを頑張った結果、なんと家族旅行に行けるまでに回復したのだとか!辛い経験を共に乗り越えた2人は、きっと今まで以上に日常の幸せを噛みしめていることでしょう。
コメント欄では「辛い気持ち手に取るようにわかります」「心から応援してます!」といった応援コメントが多数寄せられました。
現在のポメくんの姿を見てみたい人は、YouTubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」にいってみるとよさそうです。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ポメラニアンのポメくん」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。