Yahoo! JAPAN

天童よしみ、昨年の紅白歌合戦の大阪中継を語る!

文化放送

2月21日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、歌手の天童よしみさんが出演。昨年の紅白歌合戦で大阪から中継で歌われたお話を語っていただいた。

野村邦丸「去年の紅白歌合戦、出場28回目にして初めて中継だったんですよね?」

天童よしみ「初めてでした。阪神タイガースが日本一に輝いて、曲が“道頓堀人情”。この曲は昭和60年に発売されていて、その年にも阪神タイガースが日本一に輝いているんですよ」

邦丸「NHKホール以外の歌唱は初めてだったんですか?」

天童「大阪の商店街の中で、通天閣を背負うように歌いました。通天閣が私の背中の後ろにどーんとしていました」

邦丸「紅白は時間の押し引きが大変ですけど、中継という部分で制約はあったんですか?」

天童「リハーサルを外でやらなきゃいけないんですよ。そしたら、一般のお客様が天童よしみが来るよってみんなに知らせて、そしたら人で溢れかえりました。それをスタッフの人が整理していただいて、スムーズにできました」

邦丸「あの通りは、外国人も多いでしょ?」

天童「衣装もすごいものでしたから、海外から来てるお客さんはみんなキョトンとしてましたね。何してるのかなっていう。普段、あんなんだったら、私もとてもじゃないけど歌えないです」

邦丸「はっはっはっはっ」

天童「紅白だから気合が入って、衣装ちゃんと着ることができましたけど」

この後、天童よしみさんには、新曲「昭和かたぎ」についても語っていただいた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. どこで勘違い?アリオ札幌が噂を払拭する「閉店しないよキャンペーン」 12の人気パン屋が揃う「パンフェス」参加店舗詳細も

    Domingo
  2. 【超かわいい】なにこのカップ新感覚~!人気ディズニーキャラが“出てくる”アイテムの秘密って?

    ウレぴあ総研
  3. 地味見えから脱却!野暮ったく見えないウルフヘア5選〜2024年春〜

    4MEEE
  4. 神戸セラボが新体制でのステージを初お披露目! 神戸セーラーボーイズが「第51回神戸まつり」のステージに出演 神戸市

    Kiss PRESS
  5. 田ノ浦の新しい道の駅『たのうらら』は夏頃にオープン

    LOG OITA
  6. こんなもんは必要ちゃうねん... 靴下をはかされたチャウチャウ、顔がクシャクシャになってしまう

    Jタウンネット
  7. 佐伯の一本揚げの名店『肉の城南』が大分市に【若どり4分の1からあげ】

    LOG OITA
  8. 世界遺産「平等院」の藤は、来週中頃が見ごろの予想!今年は約1.6万房【京都府宇治市】

    ALCO宇治・城陽
  9. 上越市議選期日前投票 前回を上回るペース

    上越妙高タウン情報
  10. 「日本の役に立つなら住んでもいい」意識は間違い? 外国籍の人と入管に今なにが起きているのか

    文化放送