【PUMA】足が痛くならない“軽やかスニーカー”が凄かった!履いたら8km歩いてた(正直レビュー)
シンプルで合わせやすく、履き心地も抜群。そんな万能スニーカーを探している人にぴったりなのが、人気ブランド「PUMA(プーマ)」の「チュリーノ FSL」です。
【写真】旅行やフェスでも大活躍!PUMAの「足が痛くならないスニーカー」が最強だった(全画像)
クラシックなデザインと快適な履き心地を両立した一足で、スポーツブランドながら男女兼用で履ける落ち着いたデザイン。大人の普段使いにもおすすめです。
実際の仕様や、長時間歩いて使用感を詳しくチェックしてみました!
PUMA(プーマ) チュリーノ FSL スニーカー:4,499円(税込)※
※PUMA公式オンラインストアでの価格
カラー・サイズ・重さ
・カラー:黒地×黒ライン、黒地×白ライン、白地×黒ライン
・サイズ:22.5〜30.0cm(0.5cm刻み)
・重さ(約):250g(27cm・片足)
筆者は「黒×黒ライン」をチョイスしました。他のカラーだとアウトソールは白一色なのですが、このカラーのみブラウンとのバイカラーで、より落ち着いた大人向けのデザインになっています。
別のカラーはいずれも白黒のバイカラーが特徴で、より元気なイメージで履けそう♪
シルエットは細めで、甲高・幅広の筆者は普段のスニーカーサイズに+1cmした25.0cmサイズでぴったりでした。男女兼用モデルなので、選びやすいサイズレンジなのもうれしいポイント!
ちなみにさまざまなオンラインストアのレビューで「PUMAのスニーカーは細めのつくり」という声を見かけました。筆者のように厚め・広めの足の人は購入時に気にしておくと良いかもしれません。
また、「ベロの薄さ」に賛否あるようでしたが、圧迫感が少ないため、甲高タイプの筆者は賛成派です!
クラシカルでどんな服にも合わせやすい♪
見た目はサッカーシューズを思わせるスリムなシルエット。サイドのPUMAらしい流線形ラインと控えめなロゴが、シンプルながら大人のカジュアル感を引き立てています◎
履き口はローカットなので、スカートやワンピース、スラックスなどにも自然にマッチ。太めの靴ひもが足に合わせたフィット感をしっかりキープしてくれるのも安心ポイントです。
【PUMA(プーマ)チュリーノ FSL スニーカー】アウトソールの細かな溝が地面をしっかりグリップしてくれます◎
フェスで10,000歩歩いて履き心地をチェック!
初日の試し履きがいい感じだったので、このスニーカーを履いてフェスに参加してみました。
会場の巨大公園をかなり歩きましたが、とにかく終始快適。結果的になんと、この日は7時間ほどで約8km(約1万歩)歩いていました…!
特に感動したポイントは下記の通り。
・クッション性のあるインソールで砂地や芝生、凹凸のある地面でも足裏が痛くならない
・ローカット&薄めのベロで蒸れにくく、真夏でも軽やか!
・細かな溝入りアウトソールで地面をしっかりグリップ。坂道や芝生でも安定感あり
・雨が少し降っても靴の中は濡れず快適(※撥水加工ではありません)
旅行やイベントなど、長時間歩くシーンでも頼れる存在です◎
また、長時間履いて気づいたポイントは…
・ローカットなので着脱しやすく、休憩中もラクに脱ぎ履きできる
・スリム設計で脚がすっきり見える効果あり!きれいめコーデにも◎
・つま先を曲げた時にシワが入りやすいので、段差の多い環境での耐久性にはやや注意
とはいえ、普段使いなら大きな問題はなく、非常にコーデに取り入れやすい一足だと思いました!
*
PUMAの「チュリーノ FSL」は、クラシックなデザインととても快適な履き心地を兼ね備えたスニーカー。甲高ゆえに諦めがちだったデザインに、まだチャレンジできる可能性を示してくれた一足でもありました!
大人の日常コーデから旅行やイベントまで、シーンを選ばず活躍してくれること間違いなし!ぜひ試してみてくださいね。
※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数等は変更となる場合があります。
(ハピママ*/ユキッ先生)