Chim Chap、ファーストシングル「スパンコール」を配信リリース【コメントあり】
滋賀発4ピースミクスチャーバンド・Chim Chap(チムチャップ)が、8月7日にファーストシングル「スパンコール」を配信リリースした。
『ESP BAND CONTEST 2023』や『十代白書2024』でグランプリを獲得し、着々と実績を積み上げ、ライブの評価を高めていったChim Chapがシングルをリリース。
「スパンコール」は80年代のシティポップサウンドに軽快で爽快感のあるビートが、夏シーズンのトレンディドラマの主題歌を彷彿させる楽曲に。叙情的な淡い歌詞をJesse(Vo)の甘く伸びやかな歌声で歌い、そこにリズミカルに前に出たバンドアンサンブルとマッチし、耳心地も良く老若男女に受け入れられる。
Jesse(Vo/Gt)のコメント
「これから夏や︕」って感じた途端、突然やってくる恋。
あの子の名前を耳にしただけでヒヤッと気持ちのええ冷や汗をかく。
勇気振り絞って交わしたひと言ふた言を頭ん中でめっちゃプレイバックする。
せっかく夢で出会ったのに暑さのせいでええとこで目が覚めてまう。
…そんで、瞬く間に弾ける。
キラキラしてた自分がバカみたいやったけど、たしかにキラキラしてた。
気づいたらまーたキラキラしようとしてる。
そういうことやねん。暑さも忘れるほどの恋がやってきたとき、それが" 愛の唄" を歌う合図っちゅうことや︕︕