Yahoo! JAPAN

【インタビュー】蒼井翔太が語るタロット占いの魅力とは?

charmmy

【インタビュー】蒼井翔太が語るタロット占いの魅力とは?

新曲『EVOLVE』のテーマは“進化”


――まずは3月29日(金)より配信リリースされる新曲『EVOLVE』に込めた思いを教えてください。
この曲は“進化”がテーマになっています。TVアニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」のOP主題歌に起用していただいているので、作品の世界観をしっかり込めたのはもちろんですが、僕はこれまでたくさんの表現をし、その曲たちとたくさんのライブをやってきました。けれども、蒼井翔太の表現はこの先もまだまだ進化していくんだという僕の想いも詰め込んだ曲に仕上がったと思っています。
――本楽曲のレコーディングの際に意識したことはありますか?
これまで以上に自然体で歌うことです。自分の思いや、身体中を巡る血液が沸騰するままに歌いました。

――先ほどもお話にあがりましたが、本楽曲は蒼井さんが主人公・アレン役を務めるTVアニメ「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」のOP主題歌に起用されています。アニメの放送を楽しみにしているファンの皆さんへ向けて、見どころについても教えてください。
まずは気持ちを楽にして観てください! ほのぼのするような展開もあれば、シリアスな展開もある作品です。いろいろな場面に立ち向かうアレン達を見守っていただければと思います!
――蒼井さんは5月11日(土)、12日(日)に開催される「KING SUPER LIVE 2024」にもご出演されます。
2度目の出演ということで、前回よりもまさに“進化”しているところを見てほしいなと思いますし、何よりもご来場される皆様にとって忘れられない2日間にできるように、全心でパフォーマンスしたいと思っています。

蒼井翔太が思うタロットの魅力とは?


――蒼井さんがプライベートでよく使用するLINEスタンプはありますか?
ミニ豆ちゃん、一休さん、ともだちはくまをよく使っています!

<ミニ豆ちゃん>
――蒼井さんは大のタロット好きとのことですが、普段はどのようなタイミングで占いをしているのでしょうか?
自分を占うことはなかなかないのですが、何か始めてみようかな?とふと思い浮かんだときはタロットに相談しています。普段は、知人から占ってほしいとLINEで連絡がきたときに、その人のところへ伺って占ったり、遠隔で占ったりすることが多いですね。
――蒼井さんが思うタロットの魅力とは? まずはデッキによって絵が違い、視覚でも楽しめること。絵画が好きな方にはおすすめです! そして、絵が違うことで通常のカードの意味と枠組みを超えたインスピレーションが湧いてくることでしょうか。だからこそ、教科書に載っているような内容だけではない解釈が生まれて楽しいです。
そして、直接人に言われるよりも何かしら間にワンクッション挟んだ方が納得するという方もいらっしゃるので、そのクッションの役割も果たしてくれているように感じます。だから、人とのコミュニケーションにすごく向いているアイテムだなと思っています。


蒼井翔太プロフィール

2011年に声優デビュー。「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの美風 藍役で注目を集め、男性から女性まで演じ分ける唯一無二の声色で多くのアニメ・ゲーム作品に出演。アーティストとしては、デビューミニアルバム「ブルーバード」で2013年にデビュー。2016年に自身初となる日本武道館公演を開催。2022年に事務所を独立。2023年にアーティストデビュー10周年を迎えた。ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」でトニー役としてダブルキャストで主演を務めるなど、枠に囚われない自由なスタイルと圧倒的な存在感で幅広い領域において精力的に活動を行っている。

information

◆リリース情報Digital Single『EVOLVE』2024年3月29日(金)より配信リリース
◆ライブ情報KING SUPER LIVE 2024Kアリーナ横浜2024年5月11日(土) 開場14:00/開演16:002024年5月12日(日) 開場12:00/開演14:00
◆各SNS蒼井翔太 公式HPYOUTUBE OFFICIAL CHANNEL

蒼井翔太 X 蒼井翔太 STAFF X

蒼井翔太 STAFF Instagram蒼井翔太 TikTok @aoishouta_officialキングレコード LINE公式アカウント

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【島原市】自然の中で味わうそうめんが最高すぎる!宇土出口そうめん流し【かんざらしもあるよ】

    ながさーち
  2. 【ヤバすぎ】アルコール度数14%の「ストロングワイン」を飲んでみた結果 → 膝から崩れ落ちそうになった

    ロケットニュース24
  3. ウォルピスカーター、レベッカのカバー「フレンズ」ミュージックビデオを公開 アルバム『余罪』収録曲

    SPICE
  4. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  5. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  6. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  7. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  8. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  9. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  10. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース