Yahoo! JAPAN

中村ゆりか&生駒里奈 W主演ドラマ『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』、4/18よりDMM TV独占配信開始!【コメントあり】

Pop’n’Roll

中村ゆりか&生駒里奈 W主演ドラマ『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』、4/18よりDMM TV独占配信開始!【コメントあり】

中村ゆりかと生駒里奈がW主演を務めるドラマ『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』が、4月18日(木)よりカンテレで放送後、毎週木曜24:30からDMM TVにて独占配信される。

・中村ゆりかの写真 2枚

『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』は、世の中のさまざまな女性たちの生きざまに問題提起する社会派“ヒューマン”コミック誌『ストーリーな女たち ブラック』にて連載中のタナカトモ・つかさき有の同名コミックスをドラマ化。地味で内向的な派遣社員・ほのかが、謎の美女・のぞみの入社と同時に社内で多発する、まるでパワハラを粛清するような怪事件の真相を追う、先が読めない復讐エンターテイメントドラマだ。

社内に底知れぬ恐怖を呼び込む謎の美女・深瀬のぞみを中村ゆりかが演じ、大人しく純粋な性格で会社に居心地の悪さを感じている派遣社員・浅見ほのかを生駒里奈が演じている。

さらに、3月21日(木)24:25にカンテレにて最終回を迎えるドラマ『極限夫婦』の中で放送されるティザー映像をYouTubeにて先行解禁される。

左から、中村ゆりか、生駒里奈

▲【中村ゆりか&生駒里奈W主演&初共演!】4月18日(木)スタート『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』ティザー動画

中村ゆりか コメント

◼︎出演決定時の心境
私が独立してから初めてオファーを受けたドラマのお仕事なので、新しい気持とともに、この作品に巡り合えてよかったという光栄な想いで引き受けました。『社内処刑人』というタイトルから『~彼女は敵を消していく~』というサブタイトルまで、なんだか怖い感じですごくインパクトがあって、ドロドロしたお話なのかなと思いながら読んだら本当にそうだったのですけれど(笑)、展開がスピーディで、くり広げられるストーリーが気になって楽しみながら読みました。

◼︎今回演じる謎の美女・深瀬(ふかせ)のぞみの役作り
のぞみは視聴者の方からはどういう人なのか読み取りづらい、というところを大事にしたいと思っています。一見気さくに接してくれるけれど、どこか裏があるんじゃないかと思ってしまう、その微妙な表現ができるように“ミステリアスさ”を意識してのぞみを演じていきたいです。

◼︎同作が初共演となる生駒について
いろんなところでご活躍を拝見していたのですが、初めてお互いに役に入る本読みの時に生駒さんのお芝居を観て、“もうこれはほのかだ!”と思いました。その日の終わり際にたまたま同じエレベーターになって、帰り道は途中まで一緒にお話させていただいたのですが、すごく安心して作品に臨めそうだなと思いました。今後一緒にお芝居していくのが楽しみです!

◼︎『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』の見どころ
ストーリーが進んでいくごとに展開がドロドロしたところも含めてどんどん増していって、“次は何が起こるんだろう?”という期待や楽しみが募っていく作品になっていると思います。放送を楽しみながら見届けていってほしいです!

生駒里奈 コメント

◼︎生駒ともに主演を務める中村について
ゆりかちゃんとは今回が初めましてだったのですが、人として魅力のある役者さんだということはわかっていました。実際お会いしてみると本当に可愛くて! 私の方が年上なのですが、ルックス的にゆりかちゃんの方が大人っぽく見えると思います。お互い人見知りで、20代後半という女性が身体の機能的にも人生のことを考えなければならない年齢で、似たような考え方をもっていて。初めて顔合わせした日、本読みの後に駅まで2人で一緒に帰って“この年齢ってそういうこと考えるよね、役者やってるとそれ思うよね”と話をしたんです。撮影していく中で、のぞみとほのかのように仲よくなっていけたらと思っています!

◼︎今回演じるほのかと自身の共通点
ほのかと見た目はちょっと似てるかも、と思いましたが、私は自分ではないものになることが“役になる”ことだと思っているので、似てない部分があって当たり前だと思います。なので演技を見て私と似ていると感じる部分を見つけてもらえたら嬉しいですし、視聴者の方にとってもほのかと自分が1番似ていると思える部分がきっとあると思いますので、そう思ってもらえるよう、ほのかの人物像を演じられたらと思います。

◼︎視聴者に向けてメッセージ
目立って自分から物事を進めていくタイプではない、というほのかのような方はたくさんいらっしゃると思います。みなさんが大変な時“自分はこんな性格だから”諦めるのではなく、ちょっとやり方を変えるだけでこんなにも世界が変わるんだ、と思うきっかけにこのドラマがなればと思います。私たちは本当に理不尽ばかりな世の仕組みの中で生きていますが、ドラマを通してスカッとしてもらえたら嬉しいです。勇気を持ちたい時にほのかたちを見て“頑張ってみようかな”と思える時間になると嬉しいです。

タナカトモ(原作担当):
『社内処刑人』ドラマ化、本当に嬉しいです。先日、撮影を見学させていただきました。笑い声が絶えない中にも熱意があふれ出す素晴らしい現場でした。1つのシーンに何度も調整をくり返し、精度を高めていく俳優陣の皆様と撮影クルーのみなさま。キャラの“ぽさ”について意見を交わしあう脚本チームのみなさま。こんなチームが作るドラマは面白いに決まっています! 映像作品としての『社内処刑人』、ぜひ多くの方に観ていただければ嬉しいです。

つかさき有(漫画担当):
『社内処刑人 〜彼女は敵を消していく〜』のドラマ化、思ってもみなかったお話で楽しみが過ぎてます。(撮影)現場を見学させていただいてまず驚いたのは舞台となる「白馬不動産」の美術。ポスターも細部までこだわって作られてて見習おうと思いました(猛省)。モニターでの確認室では脚本家のみなさまとも和気あいあいでほっこり。機材が入ったカゴにものぞみたちのイラストのコピーでメモが貼られてたり感動……。撮影現場の見学では皆さん役名で呼び合われててこそばゆい感じ。カットがかかった時の俳優さんのリラックス姿を見られるのはまさに役得。どうぞみなさまもほのかたちと一緒にドキドキワクワクを楽しんでください!

『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』

配信スケジュール:2024年4月18日(木)24:30~DMM TVにて配信スタート 毎週木曜24:30最新話追加
※配信スケジュールは変更となる場合がございます
※番組の視聴にはDMMプレミアム会員(月額550円)への登録が必要となります
※30日間無料トライアル中の方もご視聴いただけます

放送時間:2024年4月18日(木)スタート 毎週木曜24:25~(関西ローカル)
見逃し配信:カンテレドーガ、TVer

出演:中村ゆりか、生駒里奈
原作:タナカトモ つかさき有『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』(ぶんか社)
エグゼクティブプロデューサー:吉條英希(カンテレ)
監督:石田陽希(カンテレ)、玉木雄介、高杉考宏
脚本:ニシオカ・ト・ニール、藤平久子、灯敦生
プロデューサー:石田陽希(カンテレ)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
チーフプロデューサー:米田孝(カンテレ)
制作著作:カンテレ 
制作協力:ファインエンターテイメント

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 令和6年春の叙勲 赤穂市から2人受章

    赤穂民報
  2. 新しい学校のリーダーズ、自身最大規模となる全国ツアー決定&ファイナルは国立代々木競技場 第一体育館2デイズ!

    Pop’n’Roll
  3. 超ときめキッズ♡宣伝部!? TikTokで人気の「最上級にかわいいの!」こどもの日ver.公開!

    Pop’n’Roll
  4. 室生寺のそば、明治4年創業の「橋本屋」がストーリーに満ちていた / 良すぎる “旅館の例のスペース(広縁)” のある部屋

    ロケットニュース24
  5. 二大美女ドラマー初共演!SCANDALドラマーRINAときみとバンドドラマー大野真依が初共演!

    WWSチャンネル
  6. 東京女子流[ライブレポート]満員のZepp Shinjukuで想いを届け合った結成14周年記念ライブ「フォーリンラブだね。両思いだね」

    Pop’n’Roll
  7. 大阪でも発売!ゴディバに“スプーンで食べるケーキ缶”が数量限定で登場

    PrettyOnline
  8. 喫煙ルーム廃止にビビってた喫煙者が、初めて北陸新幹線に乗ったら全面禁煙より気になった「たった1つのこと」

    ロケットニュース24
  9. ダウ90000の道上珠妃と吉原怜那が出演 少年キッズボウイの新曲「ダイムバッグ・ヒーロー」ミュージックビデオを公開 

    SPICE
  10. 仮面夫婦だったけど…子どものために離婚を選んだ夫婦のその後 #2「子どもに気づかれた“おかしさ”」

    ウレぴあ総研